※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

膀胱炎症状が出ている中、妊活中でタイミングが悪く、諦めかけている女性の相談です。

【膀胱炎症状と妊活について】

ここ数日尿が出にくいなぁと思っていたら、今朝からそれに加えて頻尿と軽い下腹部痛(あきらかに膀胱のあたり)あり。排尿時のつーんとした痛みはないのですが、膀胱炎かも、と思っています。痛みがないので急を要する状況ではないこと、仕事が忙しい時期でもあり、今日通院は出来ませんでした。

不妊治療(排卵誘発+タイミング)中で、昨日の診察で近々排卵かも、と言われていたのですが、よりによってさきほど排卵検査薬陽性…
タイミングとったら、膀胱炎ひどくなりますよね。
過去、行為後に膀胱炎になったこともあります。
みなさんなら今回は諦めますか?
なんせ高齢で、今年妊娠しなければ諦めようか、という段階に来ていて(でもまだ諦められません)
もうタイミング最悪すぎてかなり落ち込んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎辛いですよね💦
私もよくなります🥲
私も不妊治療中で、前回のタイミングのときに医師から指示があったタイミングはとれたのですが、念の為もう一日タイミングとろうと夫と話していたところ、膀胱炎の症状が出て諦めました。
けっきょく排卵が遅れたので、もう一度タイミングとれてたら結果は違ったのかなと後悔しました💦
私だったら、いま膀胱炎の症状が強くないなら、悪化するの覚悟でタイミングとるかもしれません。
膀胱炎の症状が軽いうちなら、水分を多めにとったり、市販の薬でも効果はあるので💦
なんで大事なときにって落ち込みますよね💦
膀胱炎になるときは疲れが溜まっていることが多いと思うので、あまり無理はなさらないでください🥲

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。同じような葛藤を経験されたとのこと…
    タイミングって本当に月のうちのわずかな期間ですものね。
    今日は夫もかなり疲れたようで寝てしまい…これはもうまだ赤ちゃんが来るタイミングではなかったと思うしかないですね。。。
    とりあえず、水分をたくさんとって様子を見ようと思います。
    あたたかいお言葉、ありがとうございました😊

• 10月28日