※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での子供の成長に感謝しつつ、現職のマイナス面を挙げ、転職を検討中です。今の職場のメリットとデメリットを考えて、転職が適切か相談しています。

【保育園での子供の成長に感謝しつつ、現在の職場のマイナス面を挙げた上で、転職を考えるべきか相談しています】

子供を保育園に送っていくと他の子が『⚪︎⚪︎くんのママだー!!!』とか『⚪︎⚪︎くんと遊ぶのー!』とか言ってきてくれてとても可愛いです。

うちの子供は発達ゆっくりなので発語がないのですが保育園楽しいみたいでお友達からもあそぼうって言われたり、帰る時は必ずタッチしていたりしてほっこりするし周りのお友達や保育士さんたちに感謝しています。

大変なのもわかっているし、給料が今よりも下がるのはわかっていてもそれでも保育の道にすすみたいです。

今の職場は土日休み、時間年休あり、有給もその日に取るの可能、月に一度特休取れる(給料でないけど欠勤にはならない)、ボーナス年間100万、時短勤務できるのでとてもいいところとは思うものの
15年働いても手取り17万、祝日出勤のため毎月休んでは子供の面倒をみなければいけない、休日でも会社のイベント強制参加させられもちろん給料なし、セクハラマタハラがあった、育休中なのに復帰できないかと催促電話あり、育休から復帰後は時短勤務なのに仕事が倍になった、通勤片道車で30分ほどで事故があると1時間半など動かない、携帯の電波はいらないので保育園からの連絡も繋がらない為上司に相談しても頑張って電波見つけてと言われるなどマイナス面もあります。

みなさんなら転職した方がいいと思いますか?
休みの面とかボーナスとか考えたら今の職場の方がいいとかありますか?ちなみに保育とは全く関係ない仕事です。

コメント

一児のまま🔰

悩みますね…
主さんが何をいちばん重視してるのかにも寄るのかもしれません。
働く条件は申し分ないくらい好条件だと思います。
なのでこの面だけなら続けてもいいなと思いますが…
勤務内容や環境の様子を読んで、私が同じ立場なら、セクハラマタハラ、無給のイベントさえどうにかなるならこのまま続けていけるかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

• 10月31日