※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーへの移動についてアドバイスをお願いします。

最近あまり電車を使わないので混雑具合がわかりません🥲
埼玉、高崎線をよく使う方いますか?

11月頭の平日にディズニーに行く予定なんですが、時間悩みます…
一歳と三歳の子供2人、ベビーカー、大人2人です

1時間半ほど舞浜までかかります
グリーン車は乗れるのかとか、ベビーカーが畳んだとしても乗れるのか、畳むなら次女は抱っこかなぁ…とか🥲🥲

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は違うのですが、実家の最寄りが高崎線を20年間使ってました!
朝だと熊谷あたりから人が多くなって大宮でさらに人が増えるのでそこから東京駅までとなるともしグズグズしてしまったりするとサッと立ち上がれる隙間もあまりないので結構大変かもしれません💦

グリーン車もはじめてのママリさんの乗る駅がどこかは分かりませんが空いてても4人で固まって乗れるかどうか…という感じです😭

もしくは先頭2両と9、10号車は2人席があるのでそこが空いてればそこに乗るのも手かと思いますが確率は低いので1列シートの車両に下の子はベビーカーで3人で椅子に座るか下の子ベビーカーの上の子膝上で座るかが1番ベストかもしれないです…

はじめてママリ

こないだ平日に高崎線のグリーン車でディズニー行きました!
グリーン車は各車両の1番後ろの席だと席の後ろのスペースにキャリーケースとベビーカー畳んだの置けました。
ただグリーン車内はすごく静かなので子どもが騒がないかヒヤヒヤでした😅(YouTubeとお菓子で乗り切りました)
混雑はやはり大宮辺りで混んできましたが、空きはまだポツポツとあって座れなくはなかったです。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
無事に最寄りから東京まで、並んでグリーン車乗れました!!