※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

息子の食事やスケジュールの準備について、手術入院時の対応を相談しています。

来月、私が手術の為に数日入院します。
その間、息子は旦那と母親に頼むんですが。

息子のご飯の献立や、出来ることの準備など
どうしましたか?
冷凍のおかずや、一日のスケジュールなど…

コメント

ちょこ

スマホのメモに書いて、それをスクショして、旦那さんとお母さんに送るか、紙に書いて、目立つ所(冷蔵庫?)に貼っておくか、ですね😊
息子さん、アレルギーとかありますか?ご飯に拘りがあるなら、冷凍してチンしてもらうだけにします。
アレルギーや拘りが無いなら、多少はお任せしていいと思います!

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます😊

息子は、今のところのアレルギーはないです。
    うどん、ハンバーグ、炊き込みご飯など、レンチンしたらいいものを準備しておこうとは思ってます。
    1歳4ヶ月のレトルトでもいいですかね?

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

それで十分だと思いますよ😃❣️
    レトルトでもいいと思います👍🎵
    手術のためという事は、あまり体調も良くないですか?😭
    作り置きも無理せず、レトルト買いましょう😁👍❣️

• 10月28日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

市販でレンチンしたら食べれるオススメありますかね?
    1歳4ヶ月のレトルトだと、柔らかすぎるかな?とか思ったりして💦

私は、体調は全然元気なんですけどね😣

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

2歳半のお子さんに、1歳4ヶ月のレトルトですか!
    1歳4ヶ月のお子さんにレトルトをって読み間違えてました😫すみません💦
    私なら、ご飯にかけて丼にしたり、湯がいたうどんにかけたりして出します😊
    大人の取り分けとかしてますか?
    市販のレンチンなら、私の息子達は、ドリア、グラタン、たこ焼き(タコ抜き)とか好きです😁レトルトカレー、ハヤシライスも好きです🍛🎵

• 10月28日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

2歳半の息子に1歳4ヶ月のレトルトです💦
    レトルトは卒業してて、いざってときとかの為にレトルトを非常食として少し置いてます。
    大人用の取り分けしてますが、旦那や母親は慣れてないから分からないことがあったりするみたいだから、ある程度、献立決めていたほうが楽かな?って思ったり😖
    旦那より母親の方が、私を育ててきてくれたから頼りにしてますけどね!

• 10月28日