※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ママ友が時間にルーズで困っています。遅刻や待たされることが続き、ストレスを感じています。子供同士仲良くしているため、上手く付き合う方法を模索中です。

【ルーズなママ友の時間管理について】

時間にルーズなママ友について

最近遊ぶようになったママ友が時間にルーズでちょっと困っています。

まず遊ぶ約束する時間がいつも遅くて、理由が子供が休みの日はなかなか起きないからだそうで😥

先日も10時からはじまる子供のイベントがあり一緒に行く約束をしてたのですが、11時ごろ行こうと言われました。
混んじゃうからもうちょっと早めに行ったほうがいいんじゃないかなと言ったら、じゃあ適当にそれぞれちょっと早めにいって向こうで会おうねー!って早く来る気ないですよね😮

そして待ち合わせ時間に必ず遅刻してきます。

家出る5分前とかにごめんやっぱり家出るの10分遅らせて💦とか急に言われたり、その上ついてからさらに待たされたり。

いつも10分15分は待たされます。ひどい時は30分以上お店の前で子供と待たされた事がありました。

子供いるとどうしても時間に遅れてしまうアクシデントもたまにならわかるけどなぜそんな毎回遅れるのか。。。
しかも赤ちゃんならまだしも小学生で。

もうちょっと早くきてよとかはっきり言える仲でもなくてどうしたらいいもんかストレスです。

子供同士仲良くてこれからも遊ぶ機会はあると思うのでこれからどう付き合っていけば良いか悩んでます。
ほぼ愚痴みたくなってしまいすみません。

子供がいたら多少のことは目を瞑って上手くやりすごすしかないのでしょうか🥺

コメント

みー

私も時間にルーズな人嫌いなのでフェードアウトします!
子供だけが仲良く遊んでればいいですし休みの日にそんなのに振り回さされたくないので親子では遊ばないです🙄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ストレス貯まるくらいならフェードアウトもありですよね😥
    私が心が狭いんかー!いやでもイライラするんだーっとなってました😫

• 10月28日
🐣🩷

毎回そうされてるのならそういうものだと思って主さんもゆっくりめに用意したらいいのでは?それか連絡来てから家出るとか、、子供がいたら時間通りに行くことなんてまぁないと思うので😅💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それがたまーに時間通りに来る時あるんです😳その時待たせちゃ悪いなと思っちゃうのですが遅刻する人は待たされてもあまり気にしないもんですかね💦

• 10月28日
  • 🐣🩷

🐣🩷

たまに時間通りに来る時あったとしてもルーズなことがあるなら少しくらい主さんが遅刻しようが同じですし同じように主さんもするかストレスならフェードアウトの2択しかないと思いますよ😅💦私は子供がいたら大変ってのも分かるし友達の方から今から家出るの連絡来るまで家出ません🤣店の前で待つなんて私だったら考えられないので中で待ってます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね💦また約束してるのでその時は家出る時連絡してもらうようにしてそれでも遅刻してくるようならもう待たないことにします😤

• 10月28日
.

私は、そういった理由で毎度遅刻されたり急な時間変更をされたりして
嫌だったし、やっぱりそういう人って他のことに関してもルーズな感じだったので徐々に距離を置いてこちらからは特に連絡も取ってないです!
たまに連絡きますが、うまーく流して関わらないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです💦そのほかでもマイペースというか自分の子の都合に合わせて欲しいみたいなところがあるのでなんかなぁと思ってました🥺
    距離を置いてしつこくされたりしませんでしたか?

• 10月28日
  • .

.

そうなんですよね…自分の子の都合に合わせて欲しい…分かります😅こちらの都合は気にもしていない感じが伝わってきちゃって、子どもいる同士なのになんだかなーって思っちゃいました💦
    最初は、何月空いてる?次いつ会える?子どもが会いたがってて〜って言われてましたが、「仕事が忙しくて休みの日疲れちゃってて…」やちょうど子どもが習い事始めたのもあり「休みの日は習い事あるから、また今度ねー!」などひたすら細かい理由作りをしていったら、あまり誘われなくなりました😂よくない距離の置き方かもしれませんが、なんとなく察してもらった方が良いなと思ったので私はこの方法を取りました!
    いまだに「来月とか会えそう?」ってきますが、話逸らして既読無視したりしちゃってます…

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます💦
    なんか小さなモヤモヤが積み重なり。。価値観が合わないんでしょうね😥
    フェードアウトしたいです💦
    早く子供だけで勝手に遊んでくれる年齢になって欲しい😫

• 10月28日

ルーズな人いますよね〜🙄
でも私も話す人がほしいのでそこ以外は目を瞑れる人なら、そういう子と遊ぶ時はもうこちらも時間のんびりして行ってました😂
予定より15分遅れる頃に着くように行ってましたね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それがたまーに時間通りに来る時もあり、そういう時は待たせちゃえばいいんですかね😂考えてみれば時間以外にもそのママ友の子供優先に決めてぼかりなので疲れちゃったのかもしれません💦

• 10月28日
miu

赤ちゃんの頃から今でも待ち合わせは10時前後現地集合ね的な感じで、待ち合わせは10時前から10:30頃までの余裕持たせてます🌟

お店の前で待ち合わせはしないですね。それなら先入って注文するかなー

ストレスに感じるなら休みの日まで遊ばなくておっけーですょ🙆徐々にフェードアウトしちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初から余裕を持った待ち合わせもありですね😳✨先に勝手にやってていいなら気が楽です😁

次遅刻してきたら先に遊び始めて飽きたら先に帰るくらいこちらも自由にやっちゃおうと思います💦

• 10月28日
ままり

子供出来る前からの友人がまさにそんな感じでとっくにフェードアウトです💧
こっちも子供連れて時間に間に合うように行ってるのに毎回待たされるの自分だけならともかく、子供は待てないので普通に無理です😇(それに合わせてご飯の時間とか調整したりしてるので)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです💦わたしだけなら適当に待てるけど子供がまだ来ないの?いつくるの?とずーっと言ってて機嫌悪くなり😭
    子供は待つの嫌ですよね💦

• 10月28日
ママリ

私は時間にルーズな人嫌いなので親同士の付き合いは徐々に辞めますね😅
小学生という事は同じ学校ですか?子供同士は勝手に仲良くしてもらって、イベント等は一緒に行かないですかね…
ストレス感じてまで付き合う必要はないので🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ルーズですよね💦私は早め早めに行動しておくタイプなので、子供いると遅れるのが普通なのかなとか感覚が分からずで😓

同じ学校で下の子も幼児同士なのでまだ親なしの遊びは難しそうです😢
    子供だけ勝手に行き来するようになってくれれば楽ですよね🥺

• 10月28日
はじめてのママリ

私も以前付き合っていたママ友が、毎回30分は遅れてくる人で困ってました💦
もう出ないと間に合わないという時間に車で迎えに行っても「今から支度するから先に行って」と言われたり…
子供のせいにしていますが、確実に親がだらしないんですよ。しっかり者のママなら子どもも余裕を持って行動させます◎
私は結局そのだらしないママ友とは疎遠になりましたが、お金もすぐ貸し手とかいうし、手ぶらで来てオムツもおやつも昼ごはんまでたかるし、本当にしんどかったです💦
感覚が同じ人じゃないと、付き合っていて「あれ?」と思うことが重なっていって辛くなっていきますよね〜😅