※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
お金・保険

初マタの20歳女性と33歳の旦那が年収620万円。貯金なしで賃貸orマンション検討中。旦那は賃貸派、女性はマンション希望。ローンについて悩んでいます。

今年20歳になる初マタです!!!
旦那は今年33歳になります!!!
年収2人合わせて620万くらいです(´・ω・`).。oO
結婚して半年になりますが貯金は全然なく😣
これから賃貸で暮らしていくかマンションを買うか悩んでます( °_° )
ローンを組むなら早いほうがいいと思うんで私は
マンション買いたいんですが旦那は賃貸でいいらしくて😣
ローンを組むって言うのは家計を支える旦那からすると
嫌な事なんでしょうか...😔

コメント

ローンは借金なので抵抗ある人はあると思います💦

また、これから育休とったら620万より収入減りますよね( ´・д・)?だから不安なのかな?とも思います!

ただご主人が40代になったりするとローンも汲みにくくなると聞くので(35年ローンとかだと定年すぎるから)、購入意思があるなら早いほうがいいのは確かです!

• 働くママ

働くママ

やっぱりそうですよね...
    私は実家が一軒家ですが旦那は転勤族だったらしく賃貸で転々とすることに慣れてたのも一つの理由かなぁと思っています💧

はい😔育休とってしかもお金は入りません💧

買うなら年齢的にも早く決めた方がいいですよね😣
    コメントありがとうございます(TT)

• 2月26日

退会ユーザー

あ、育って来た環境は関係あると思います!!!
    自分の家っていうのがないとイメージが湧かないそうです💦

さりげなーくマイホームの魅力を伝えつつ、実は家賃より安く済むとか、今はマイナス金利とか刷り込んで行ったら興味持つかもしれませんよ♡

• 2月26日
  • 働くママ

働くママ

そうですよね😣
    仕方ないことなのかも知れませんが...(´・ω・`;)

いろいろ説得してみます(´□`)💓

• 2月26日
ままり

ローン組まなくてもずっと賃貸で毎月家賃払うのも同じですよね?
むしろ早く組めば毎月の返済額も、今の家賃より安いかもしれないし…

旦那さん33歳ならもうローン組むなら組んだ方がいいですよね。
旦那さんも、いつかは買うつもりなら、早い方がいいとおもいますが🙄

• 働くママ

働くママ

そーなんです!!!賃貸だって毎月払っていくわけだし…って私は思ってるんですが😣
    どうも話が噛み合わなくて😭

そうですよね...コメントありがとうございます(TT)

• 2月26日
たーmama

旦那さん33歳なら早くローン組んで家の購入を勧めた方がいいかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))🎵最近頭金なしのところも多いみたいなので、家賃と同じ額で買えるよ!っていう広告の紙を見たことがあります🎵ネットでまずは探したりしてプリントして、旦那さんに見てもらうのもありかもですね٩(ˊᗜˋ*)

• 働くママ

働くママ

そうですよね(TT)💓
    私は買いたいんですけど💧
    そうなんですか😳✨
    コメントありがとうございます(*^^*)
    試してみます☺️

• 2月26日
ぴこりーな

うちは両方とも持ち家で育ち、しかも主人が今まで賃貸に住んだことなく、賃貸なんてありえないって考えでしたが、今は賃貸派みたいです。
主人は大学時代も母所有のマンションに住み、社会人になってから自分でローンを組んでマンションを買いました。
ローンの支払いは家賃くらいでしたが、その他に固定資産税や修繕費や色々かかって結構高く付いていたみたいです。
狭くなったので売りに出し、今は賃貸住まいですが、売れるまでかなり時間がかかりました。
賃貸だと主人の会社から補助金が出るのでそれでかなり安く借りられています。
今後も賃貸でいいかなぁって感じです。
持ち家だと室内の設備が壊れた時は自分で直しますが賃貸は管理者側負担ですし、お互い実家が将来的に住む人がいなくなるので、家が余っている状態で買うのも。。。という感じです。
それぞれ考え方がありますので、たくさん話し合ってみると、いいと思いますよ!

• 働くママ

働くママ

持ち家だと賃貸ではかからないところにお金かかりますよね(TT)💧
    それも旦那に言われました😭

はいっ!沢山話して決めます(´□`)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日
ゆかねぇ様

賃貸と持ち家どちらが得かという話だと、賃貸だから損してると言うことはないです。
賃貸には賃貸のよさがあります。
修繕費は出さなくていいし、何かトラブルがあったら管理者がやってくれるし…

結婚して半年、貯金ないならまだ早い気がします。
35歳からでもおそくはないですよ、2年お金を貯める年にしてそこから考えてはどうでしょう。
持ち家は憧れなのでほしい気持ちは分かりますが、うちの旦那もいづれかは買うけど今ではない、賃貸でまだいいと言ってます。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

いずれ○ いづれ×

ちなみに、私27歳 旦那34で
    二人の年収合わせて800万です。こども生まれて結構これでも厳しいです…まぁ私が今育休っていうのもあるんですが。

• 2月27日