※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

看護師として復帰を考えていますが、自信がなくトラウマもあります。医療行為の少ない職場で働くか、他の働き方を模索中です。皆さんはどのような働き方をされますか。

【看護師として復帰するについて】

看護師さんいますか🙋‍♀️
2年間整形外科病棟で働いてたのですが、私がダメダメ落ちこぼれなのか、個人病院でプリセプターもおらず人数も少なかったため、ほとんどの業務を新卒からさせられてて、毎日怒られ私も自信をなくしすぎたため、退職して2年経ちました。
そろそろ看護師として復帰もしたいと考えてるのですが、ほんとに技術など経験も少ないため自信なさすぎて前の職場のトラウマもあり、、

でもまたやりがいのあった医療職として働きたい、医療行為をしていきたいという気持ちはあります。
ですがやはり自信はないので、医療行為の少ない!デイサービス、保育園看護師として働こうかなど迷ってます。
皆さんだったらどのような働き方されますか😫

コメント

さらい

保育園とかならむしろ知識が必要なきもするし、自信がないなら私ならいかないかな。こわすぎます。

デイか内科病棟とか、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ブランク可、未経験可とかありますけど、何かあった時の事考えると怖いですよね、病児保育も行うため看護師も少し増やすらしいんですが💦
    内科病棟も知識また必要で病棟はホントトラウマです😱
    やはり、デイとかですかね😅

• 10月28日
  • さらい

さらい

私なら病棟いくかな、、

デイも看護し少ないですよね?なかなか判断に困ったときにどうなんだろうと、、

• 10月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病棟、、頑張りたいんですけど💦

• 10月28日
  • さらい

さらい

とりあえず病棟かなと、、パートなら休みやすいし。デイは看護し少ないしお子さんの体調不良で休みにくくないですかね?

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら病棟ですね〜
デイや保育園って看護師少ないですよ。イレギュラーな場面で全て自分が判断しなければいけないことも多いです。そして、何より医療技術が少ないのでブランクあるなら尚更危険だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね、、病棟勤務のトラウマがもうこわくて、。
    24歳なんですけど、新人並みに教えて貰えたりしますかね😫

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

特養とショートとデイの看護師をしてますが、やはり病棟が良いと思います🤔
うちのデイは看護師2名です。
相手が休んだら自分に全責任がのしかかってくるのと、特養、ショート、デイ全て医師は滞在してないので判断するのが大変だと思います💦

整形外科にいて3年目の代になった瞬間辞めてます。
そのあと下の子4ヶ月になったタイミングで復職しました!
看護技術が心配だったのと少し経験積まないとどこもいけないなと思い、総合病院で復職しました🙌🏻ブランクもあるし経験年数も少ないけど正直新卒扱いまではしてくれないですよね🥲
本当にそこらへんは病院によります、、いま働いてるところは基本的に新卒扱いもしてくれますが3年目の代となるとやっぱり少しはできるでしょ?って感じになってます。。

デイサービスも保育園もある程度経験積んでからの方がいいかと思いますよ。
1人で判断することも多いですし保育園で働いてる友達いますがなんで病院連れてってくれなかったのかなどクレームもきたりするそうですよ💦

復職するなら人が多いところの方が何かあれば聞けるし、休みやすいのでそちらの方がいいかなも思いますね🥲

ニコ◡̈⃝

療養病院とかの病棟だと、総合病院に比べてゆるく働けますよ😁!
知らない技術も優しく教えていただきました✨
パートママが多いので子育てのことや学校のこともいろいろ教えてもらいました☺️
お医者さんも高齢の方が多く優しいです♪