※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供がインフルエンザで参加できないと言っていたのに、なぜイベントに参加しているのか気になります。

【友人の子供がインフルエンザで参加できないと言っていたのに、なぜイベントに参加しているのかについて】

友人の行動に疑問というかモヤモヤしたので吐かせてください💦

今日地元地域でハロウィンイベントがありました。
友人数人組で一緒に参加するグループの中の1人がインフルエンザになった為一緒に回ることはできないと水曜日夜にグループLINEに連絡がありました。
友人とその子供が2人とも陽性で、特に友人はかなり辛そうでしたので心配していました。幸い子供は軽症みたいで案外元気だと言ってはいました。

今日の地域イベントで、そのインフルエンザ発症中の子供2人とお父さんがイベントに参加しているのを見つけてしまいました💦しかもしっかり仮装して…💦💦

解熱して元気なのかもしれないけど、5日は看護期間ですよね。。。
人それぞれと言えばそうなんですが…保育園や小学生でもインフルエンザは5日休むって決まりあるし、、自分達は下がったからウィルスを撒き散らしてもよいって考えなんだなーって思ったらなんかモヤモヤしてしまいました。

コメント

ベビーラブ

私もそういうの嫌なタイプです、、

熱が下がったとしても、子供達が楽しみにしてたとしても、5日間は自粛しないとだめだと思います、、

価値観違うな、と引いてしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😔
    仮装してなかったら病院の帰りかな?とか生活必需品のお買い物かな?とか思ったと思うんですけど💦

同じ様な考えの人がいらっしゃり安心しました。。。

• 10月29日
ままり

そういう人いますよね・・うちの近所にも熱下がれば問題ないで菌撒き散らしてるお家あります💧
コロナ罹って自宅療養期間中毎日出歩いてたの近所なので目撃してました😓同じ園、同じバス停なので本当に迷惑してます💧

普通に距離置きます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    以前もコロナ真っ只中に、下の子連れで遊ぼうって時に
    上の子が発熱し保育園に子供を連れて行けないから、連れて行って参加しついいか?と言い出した時あり…その時も価値観違うかも…って思ってました。。。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😭
そのパパにインフル治ったんですかー!?って声かけたい😭
他人に被害を出してまで自分は楽しみたいのか…同じ親としてあきれますね。
そもそも相手も地域のイベントだから知り合いに見つかるだろうって事が想像できないんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうなんです!私も一瞬声かけようかと過ぎったんですが…正直パパもインフルエンザなんじゃって思ってるんで、あちらマスクしてなかったしうつされるの嫌だから、道を変えちゃいました💦

• 10月29日