※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の8ヶ月の娘を葬式に連れて行くべきか悩んでいます。義実家や旦那は出席させたいようです。

義祖母のお葬式やお通夜に、胃腸炎で白い下痢の出てる生後8ヶ月の娘を皆さんなら連れて行きますか?
私は連れて行きたくないのですが、義実家や旦那は出席させたいようです。ちなみに車で片道2時間です。

コメント

スポンジ

常識で考えて連れて行くべきではありません。
子供もしんどいし、親も疲れるし、何より周りにうつす可能性大ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那にも可哀想だし、うつすといけないから…と伝えているのですが「可哀想かな?こういう時しか集まれないし」と言っていて理解されません。
    私も先程から吐き気があるし、何より娘も朝から何度も下痢していて可哀想なのに、連れて行く方向で話が進んでしまっています。

• 10月28日
はじめてのママリ

体つらいだろうし悪化すると困るので連れていかないです!
後でお線香あげに行けば十分だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね、連れて行きたがらない私が悪い感じになってます…💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

絶対欠席させます…旦那さんだけは参加させますが。。
そういう方ってぶっちゃけどんな神経してるんですかね?不思議。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は出てるけど、機嫌は良いので旦那は私の意見無視して連れて行く気満々です。
    むしろ連れて行くのを嫌がる私がおかしい感じになってます…

• 10月28日

連れて行かないです。旦那だけ行かせます。

狂ってますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那や義実家からしたら連れてこない私が非常識のようです…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

体調悪い子供を連れては行かないです💦
悪化したら大変ですし、まわりにうつしても申し訳ないです。
今回は旦那さんだけで行ってもらってお子さんが元気になってからお線香をあげにいけばいいのではないでしょうか?
旦那さんの配慮がなさすぎます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私も昨日の夜から嘔吐と下痢が始まり、娘もまだ下痢してるので独断ですが、連れていかないことにしました。
    旦那は昨日の夜苦しんでる私を見て、「大丈夫?」の言葉もなく、スマホで動画を見たりして好きに過ごし、朝ゆっくり寝て通夜の準備に行きました。
    こうなってもなお「連れていかなくて良いよ」等の言葉はありませんでしたし、旦那は通夜に私たちが来るかと思ってるかもしれませんが、私も動けないのでもう行かないことに決めました。

• 10月29日
ママリ

絶対行かないです💦💦
ここで行ったら今後多少の無理も聞いてくれる嫁、ってなっちゃいますよ😢
義実家にぐちぐち言われようが、お子さんの体調第一にしてください!!
旦那さんには泣いて、怒って訴えてもいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私も嘔吐と下痢で、独断ですが連れていかないことに決めました。後日お参りに行くことにします。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎って感染力すごいですよね?😭
絶対連れて行かないです…
皆さんと一緒に後日線香でいいと思います…

旦那さん、義実家何考えてるかわかりません😓

お大事にしてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案の定、私も昨日の夜から嘔吐と下痢が出始めました。
    ありがとうございます。今日は行かず、また後日お参りに行くことにします。

• 10月29日
ママリ

みんなに移して、娘さんも重症になったら、それまた非常識扱いになるのでは?☹️
その間も世話するのはママリさんですし、可哀想すぎます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。多分、旦那はどうせ胃腸炎うつらんやろうし、まだ娘を見たことがない親戚に娘を見せたい!
    みたいな考えのようですが、私も昨日の夜から嘔吐と下痢が出て、お通夜どころじゃないので行かないことにしました。

• 10月29日
れの

私も以前同じような状況になったのですが、同じく義両親は連れてこい、私の母からも連れて行きなさいと言われて私がおかしい非常識な人間状態でした💦

私個人での判断なら絶対に連れて行かないです!

自分がおかしいのかな?神経質なのかな?ってびっくりしますよね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったんですね💦
    結局私も嘔吐と下痢で、行かないことにしました。
    娘の面倒なんて見ない旦那は今の所移らずピンピンしてます😇
    保育園や幼稚園でも胃腸炎ってしばらくお休みしなきゃいけないのに、連れてきてって言われる意味が分からなくてビックリしました…

• 10月29日
はじめてのママリ

高齢者はうつると重症化しやすいので連れて行かないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白いうんちって大丈夫てすか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそれでもまだ娘を見たことがない親戚に会わせたいようです。
    病院には昨日行っていて、お薬は飲んでいますが、今日もまだ娘は下痢です…
    ゆっくり休ませます😣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

連れて行かないのは当然として、白い便って大丈夫ですか😱
胃腸炎ならロタですかね…周りの人にもうつっちゃうのでやめた方がいいです💦
旦那さんはその辺の病状ちゃんと把握してるんですかね…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生もロタかな〜って言ってました💦
    下痢以外は元気です!
    旦那は多分軽ーくしか考えてません。今までも娘の体調の時に遊びに行くような旦那なので…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫ですか?胃腸炎心配ですね😭
旦那さんはありえないとして、義実家はしっかり娘さんの体調知ってるんですかね?
旦那さん経由でしか知らないなら、少し体調悪い程度にしか伝えてないかもしれないですよね💭
胃腸炎でウンチも白いし周りの方にも移す可能性があるから厳しいって自分から伝えた方がいいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家には、昨日旦那から「白いうんちが出てて病院行ってる」とは話してるみたいです。
    私も昨日の夜から娘の胃腸炎がうつったようで、嘔吐と下痢があるので今回は行かない旨を電話で伝えなきゃなーと思いつつ、まだ電話出来てません😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってて来てほしいなんて非常識ですね😫
    うつってしまったんですね💦
    お大事になさってください😭
    もう次旦那さんが体調不良になった時いろんなところ連れ回したいですね😇

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘からうつるのは良いですけど、旦那からはうつりたくないです…笑
    今回の件で、旦那が体調不良になった時はうつりたくないので私と娘は実家に避難しようと決めました😇
    ありがとうございました👍

• 10月29日
あめこ

連れていかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結局私や実家にも行っていたので実家の家族までうつり、行けなかったです😓
    旦那は私がうつった時点では連れて行こうとしてたのですが、結局私の家族まで移りだし、やばいと思ったのか連れてこなくてよかった!と言ってました😇だから言ったじゃんって感じですが、ここまでみんなにうつらないと分からなかったようです😢

• 10月30日