※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
サプリ・健康

産後、風邪を引きやすくなりました。体が弱っているのか、母乳の影響か分からず、皆さんの経験を知りたいです。

【産後の風邪について】

産後、めちゃくちゃ風邪を引きやすくなりました…皆さんはどうでしたか?
産前は、2、3年に何回か引くくらいで体は丈夫だと思っていたのですが、今は産後3ヶ月で月一で風邪を引いてます…(しかも毎回38℃越えの高熱が出ます💦)食中毒にもなりました…
育児の疲れか、出産により何か体が弱っているのでしょうか?母乳を作る事で体に負担があるのでしょうか?
突き止めても仕方ないのですが、今熱がかなり出ていてつらく、皆さんはどうだったか知りたいなと思いました…
コメント頂ければ嬉しいです。

コメント

🔰タヌ子mama

産後3ヶ月以内はボロボロでした。ヘルペスが顔中に出て絆創膏だらけでした。(娘に感染させたくなくて…)風邪も何回かあるし、突然高熱が出た日もありました。
それに娘の1歳手前で3ヶ月ほど風邪をもらったり、コロナになったり、気管支炎になったりボロボロに😱
これから娘が保育園でどんどんウィルスお持ち帰りしてくるのでさらに母はボロボロになるでしょう😭