※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職種は楽しいが、上司の圧力に負けそう。自分に自信が持てず、辞めた方がいいか悩んでいる。

今の職種向いていません。
仕事内容は楽しいし頑張りたい!
と思えるし辞めたくないのですが…
上からのお前なんかいらない圧に
負けそうです…。たしかに足引っ張る私なんか
辞めた方が会社のためだよなぁ…と。

いつも緊張して震えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お前なんかいらない、なんていう圧がある状態で今後続けていくの厳しいと思うので、私なら辞めてしまうかも…と思います😢

職場はもう長く勤めてるんですか?仕事内容楽しいなら続けたいですよね、、、私も同じく仕事は楽しいけど人間関係が最悪で辞めたいと思いながらズルズル続けてます😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。まだ5ヶ月ほどなのですが、仕事するにあたって前職とは全く違うジャンルの業界に
    チャレンジしてみたくて
    未経験OKで採用していただいたのですが…
    会社が求めてる人材と、私の性格がかけ離れていて…
    会社のレールに乗れないなら必要ないという感じです😭
    それでも、意識しようしようと
    普段使わない神経張りまくって
    やっているのですが、凡ミスばかり…私の仕事のあとはちゃんと
    できてるか不安になる、信用がないと言われてしまいました🥲
    落ち着いて仕事してくださいと
    言われたのですが週3の9時半3時なので、しなくてはいけやい
    業務と時間に追われて焦っています。

仕事内容は興味深く、これから
    も学んでいきたい慣れていきたい!と思うのですが、使えない
    私がいてもいいのだろうかと
    肩身の狭い思いでモチベーションも免疫力もさがりまくりです。

やめることは逃げではないでしょうか…どこ行っても同じなのではないかと思って意地をはっている自分がいます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う業界へのチャレンジ素晴らしいですね☺️✨

私も未経験から続けていま3年になりました!同じく週3の6時間くらいで働いてます…わかります💦忙しくて頭パニックになりますよね☁️

そうなんですね…
    凡ミスは私もやりますが、繰り返さない様に気をつけてはいます💦それでもミスしてしまう時もありますが、、、信用がないと言われてしまうのはきついですね…😅

ちなみに圧をかけてきてるのは上司だけですか?同僚は良い人が多いのでしょうか?🤔

辞める事は逃げではないと思います!私は前に無理していたせいでパニック障害になってしまい一時闘病せざるを得ませんでしたので…精神的に苦痛になる様なら無理してまで続ける必要はないと思ってます😱私も今の職場がもう無理だ!と思ったらすぐに辞める様にと家族にも言われています💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    意地をはっているので友達や
    家族には仕事辞めたくて悩んでいることを伝えられないので、
    お話きいてくださり、ご意見くださり本当に嬉しいです!

未経験から3年勤められているんですね✨どのくらいで慣れてきたなぁと感じるようになりましたか?

基本的に皆様良い人たちですが、仕事に対しての熱量は私とは天と地の差に感じられます。
    決して私のやる気がないわけではないのですが💦
    圧は社長からです…もちろん
    社長もとてと良い方ですし
    社長からの注意もお叱りも当たり前のことをおっしゃっているのですが、あまりに続くと辞めてもらうしかないというような
    感じです…。
    言われたことは意識して変わろうとは思っているのですが私にはすごく難しく思えてしまいます。

そうですよね…。体調、身体が1番ですよね!まだ頑張りたいと思えるのですが!その気持ちが
    変わってきたら転職を考えたいと思います。まだ頑張りたいと思えるうちは頑張ってみます!

• 10月29日