※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
ココロ・悩み

主人の出張が多くて一人で子育てに疲れています。子供たちが風邪で大変な状況で、ストレスが溜まり号泣してしまいました。洗濯物干しだけでも開放されたいです。

限界です😭
子供の前で号泣してしまいました😭

情けない話ですが、主人がまあまあ出張が多いんですが、その度しんどくて…
家事としては洗濯物干しとゴミ捨てが主人の担当になってるので、それが増えるのくらいで、いつも帰りは夜は遅いですしワンオペ具合は変わらないんです。
それでも1回1週間、それが約月1回でもしんどくてたまらないです…

上の子が本当に言う事聞かなくて、着替えやご飯など一つ一つ精神削られてます
夜も母体回帰現象って言うようなんですが、眠りが浅くなるたびに、私の身体の下に足を思いっきりぐりぐりねじ込んでくるので、夜も寝られずストレスで…
(やめてといっても無意識なのかやめてもらえず…)

ここ数日は上の子が保育園でもらってきた風邪でふたりとも鼻ダラダラ、鼻が詰まって寝苦しかったり、上の子は軽い喘息発作もあって、足ぐりぐりも頻繁になり、下の子も頻繁に起きるように…

今日はやっとで予約がとれて小児科へ行ったんですが、病院も薬局も時間がかかり、約2時間で子供たちもヘトヘトで機嫌が悪く、私も疲れてるのに下の子エンドレス抱っこ、上の子はマシンガントーク、やらなきゃいけないことばかり溜まっていってしまって、さっきプチンと糸が切れた感じで、涙が止まらなくなってしまいました…

主人が帰ってくるまであと4日…
洗濯物干しだけでも開放されたい…

まとまりのない、くだらない愚痴ですみません😭

コメント

ルリ

お疲れ様です😭
うちも上の子が3歳の男の子です。

3歳って自我が出てきて、ほんとーーーーに疲れますよね

歯磨き、食事、着替えetc
大したことない事にめっちゃくちゃ時間と手間がかかって、気力と体力ごっそり持ってかれますもん...。

うちはこの間たい焼き1つ食べるのに2時間かかりました...。

しかも風邪ひくと更に機嫌悪くなったり手間かかって...

それをお1人でやってるなんて、ほんとにほんとに大変だと思います😭
ここで愚痴や辛いことたくさん吐き出しましょう!!😭

• ららすた

ららすた

ありがとうございます😭

本当に気力体力ごっそりですよね…
    たいやき2時間はキツイですね🥺💦

一人でやってても全然すごくないんです!
    子供に当たってしまうことも多々あって、本当に親失格だなと毎日反省ばかりで…
    自分のキャパの狭さに呆れてます😔

お互いがんばりましょうね🥹

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか⁉️💦
ワンオペお疲れ様です!
お子さんまだ小さいので特に大変ですよね😢
本当に頑張ってらっしゃると思います!
少しでもママさんが息抜きできると良いですね😭

• ららすた

ららすた

ありがとうございます
    泣いて、昨日は子供寝かしつけてそのまま私も寝て、だいぶスッキリしました✨

子供たちも薬のおかげか夜もぐっすりで、久しぶりによく寝られました🥹
    睡眠大事ですね

• 10月29日