※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の熱を早く下げる、いい方法ないですか?

子供の熱を早く下げる、いい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤ですかね。リンパ腺冷やす。根本的なものであればお薬飲んで寝る。無理しない。解熱剤というお薬以外はないと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね…

明日運動会で、病院には行ってきたので、あとは下がるのみなんです。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が長いものはとことん長いですよね。うちも長引くことあります。早く下がりますように🙏

• 10月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですよね。

なんとか色々やってみます‼︎

• 10月28日
naco🍒

ただ熱を下げるだけなら解熱剤かなと思います。
私は、熱が出ていることを悪いことだと思っていないので解熱剤は使いません!
栄養のあるものをしっかり食べさせてゆっくり休ませてあげたら自己免疫で2〜3日で元気になります😊🌿

• マーちゃん

マーちゃん

明日には回復して欲しいんです💦

とりあえず体にいいものたくさん食べさせようと思います‼︎

• 10月28日
  • naco🍒

naco🍒

解熱剤で下げたら本当の意味での回復は遅れることもあります。
    ただただ熱を下げたいなら解熱剤。
    熱が出ているってことはウイルスと戦っているってことなので、、、
    どんな状態、症状かわからないのでなんとも言えませんが・・・

熱が出てるからお粥、うどんとかよくないですよー!😄
    食欲あるようなら、ビタミンたっぷり摂れるお野菜たくさん煮込んだスープおすすめです!😊🤝

• 10月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

解熱の使い方は確認してきました!

おかゆは嫌いな子なので、色々やってみます‼︎

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも現在進行形で悩んでて、とりあえず背中とおでこと脇に冷えピタ貼りました💦
しかもこの時間帯どこも診てくれず吐いてぐったり寝てます😭

• マーちゃん

マーちゃん

ありゃ。
    うちは私が仕事でしたが、無理くり休みにしてもらって、午前中に発熱の予約枠が5個しかないところに予約を取って行ってきました^^;

解熱剤だけでもという場合は、ファストドクターなどにお願いして、薬をもらったりしますよ!
    今回は今週になんだと発熱を繰り返してたので3度目の正直プラス、明日は楽しみにしてた初めての運動会なのでなんとかしたくてもがいてます笑

今はパパにリポビタンの子供用とバナナなどを買いに行ってもらってて、とにかく栄養をと‼︎

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

コメント読ませてもらいましたが、今の時点で熱があるなら明日の運動会は諦めた方がいいかもです🥲

24時間以上、解熱剤を使わずに熱が下がってないとウイルスを他のお子さんにばら撒く可能性があるので基本的には登園・登校は厳しいかと😭

• マーちゃん

マーちゃん

今朝病院には行ってます。

ウイルスの可能性も否定されており、熱が下がったら大丈夫と言ってもらえたので、できる限りのことはしようと思ってます。
    1番楽しみにしてるのは子供本人なので。

• 10月28日