※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内別居されてる方に質問です。義両親が自宅に来る時少しの用事でも…

敷地内別居されてる方に質問です。
義両親が自宅に来る時少しの用事でも連絡してから来ますか?もしくはいきなりピンポンしてきますか?いろんな方の意見聞きたくもう一度質問載せました。

コメント

ゆい

敷地内別居です。
以前は同居してました。
お互い気楽に普通に出入りしてますよ(*´艸`*)
子供がばぁばぁ家に居れば、家まで送ってもらったり、パジャマなど取りに来てくれたりします。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それって、鍵開けといてお互い自由に出入りするって感じですか?

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

鍵渡してます。
    いる時は普通に入ってきます。
    いない時も鍵開けて子供のパジャマなど持って行きますね。

• 2月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね〜。
    元々同居だったし、そんなに気にならないですか?

• 2月27日
  • ゆい

ゆい

気にしてないです。
    仕事上ほぼお迎え頼んでるので...(/□≦、) 

• 2月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

なるほどー!
    だんだんそうなって行くかもですね😅ありがとうございました😊

• 2月27日

敷地内ではないですが、道を挟んで隣に住んでます!
うちはいきなりピンポンですよ(^^)
ピンポンの音を消してて気がつかなかったこともあり、居留守になってたこともあります(笑)
そして、私もいきなりピンポンで、居留守使われたことあります(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お互い様ですかね〜。
    まだインターホンがないのでいきなりノックが3回続いてて、ちょっとの用事だからなのかもですけど。いきなりピンポンでも気にならないですか?連絡してからきて欲しいとか思わないですか?慣れですかねー。

• 2月26日

退会ユーザー

ピンポンされるのが常識の範囲内なので、そこまで、気にならないですね(^^)
    息子のお昼寝中は音を消してることが多いし、その時間に来られたことがないので、気にならないんだと思います(*^^*)
    逆に連絡してもらってても、携帯見てないことが多いから意味がないのもあるかもしれません(>_<)
    コアラさんは突然のピンポンが嫌なんですか?

• 2月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    まだ今月から住み始めたばかりで、連絡してからきてくれる時と、いきなりノックの時があります。連絡くれてからだと、ウチ平屋なので、寝室とか洗濯物の部屋の扉閉めたり、パジャマでも着替えたりできるけど、いきなりノックだと何もできず焦ります😅部屋が散らかってるのは子供いるしまぁいいかと思えますけどね(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

寝室は覗かれたくないですね(^^;
    義母だとパジャマでも何にも思いませんが、義父には見られたくないですね(・・;)
    あっ、一度ピンポンも鳴らさず、義父が夜に家に入ってきて、私はパジャマ姿でソファーで寝ながらテレビ見てる姿を見られたことあります(笑)
    夫がいると勘違いしたみたいですが、その時は鍵のかけ忘れを後悔しました(。´Д⊂)
    義実家の方が散らかってるし、洗濯物が山積みになってるくらいでは気にされない姑さんなので、まだ楽なんだと思います(笑)

• 2月26日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんです。シーツとかいつもきれいにしてないし😅
    よく考えると泊まりに行った時はパジャマだし気にすることもないんですけどね💦義母さん綺麗好きなので掃除の面も気になります。様子見て考えます。ありがとうございました!😊

• 2月26日