※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
家族・旦那

実母が本当に嫌いです。今日も朝8:30に着信あったのでかけ直して、『ど…

実母が本当に嫌いです。
今日も朝8:30に着信あったのでかけ直して、『どうしたん?』と聞くと、『何かないと電話したらあかんの?!』と。
いや、普通に電話かかってきたらどうしたんー?って聞きません?
月曜日に帝王切開で手術ですが面会に来られるのも嫌です。
昔から兄ばかりを可愛がり、男尊女卑の言葉を投げかけ続けた母。
子供を産んで、余計に無理になってしまいました。
もちろん里帰りもしませんし、明日からは飛行機の距離の義母に泊まりで来てもらい、入院中の息子のお世話は見てもらいます。
旦那も1カ月育休取るので実母に頼る気もありません。
フルタイム正社員で仕事してたので、どうしても仕事が休めなくてたまの息子の体調不良で見ててもらえないか聞いても風邪うつるの嫌だからと断られ、常に風邪気味なのを理由にこちらから連絡することも顔を見せに行くことも一切なくなりました。笑
発達障害なんだろうと思ってますが、本当に母親が余計なストレスで嫌になります、、、
みなさん里帰り出産とかしてて仲良しすごいなあと思ってしまいます😂

コメント

きりんさん

逆に用もないのに電話してくんな😥笑
わたしは2回里帰りしましたけど、その間は両親と仲悪かったです💦
でも自宅に戻れば関係は戻って今は仲良しですけど、それはストレス溜まりますね😔

• cao*

cao*

ほんとに🥺
    もう着信あっても絶対掛け直しません。笑
    里帰りしようと思える関係が羨ましいです💦💦
    義実家にいる方がよっぽど心休まります、、、笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。笑
あたしも実母苦手で、昔から嫌味な実母で
子供3人いるんですが、2番目の顔が好きらしく差別されます😂

• cao*

cao*

同じような方がいて安心しました!笑
    差別はありえないですね🥺💦
    でもうちもそういうので区別するタイプです、、、
    2人目妊娠した時に『これで務めは果たしたね』とか言われて、は?ってなりました😂
    そして更に無理になりました。笑
    女のくせに男尊女卑発言すごくて、本当に嫌いです。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと2人目産まれて顔とか言われるかもしれませんね、、
    え、その発言意味わかんなすぎます。
    実母だけど本当に無理だなって思いますよね😰
    もう子供会わせたくないレベルまできてます、、

• 10月28日
  • cao*

cao*

私が体外受精とか不妊治療してたの知っててよく言えたな?って思います🫢
    どれくらいの頻度で会わせてますか?😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それは有り得なすぎる。
    実母なのに娘にそんなこと言う人の神経が、、
    月に3回くらい会わせてます🤣
    全然会わせてません🤣
    どれくらいの頻度で会わせてますか?

• 10月28日
  • cao*

cao*

昔からヒステリック起こしたり、暴力なんて当たり前で本当に人間性も大嫌いです💦
    月に3回?!
    よくそんなに会えますね🥲
    私はお正月とお盆と息子の誕生日プレゼント貰いに行くのとその他1回程度の年に4.5回程度で毎回1-2時間程度でしょうか。笑
    ちなみに自転車20分の距離で近いです。笑

• 10月28日
はじめてのママリ

頼りたい時に頼れず、
いらない時に、寄ってこられても、鬱陶しいしかないですよね。
うちも、育休復帰の時に見てもらう予定でしたが定年後まだ働くと仕事を辞めず、
今更仕事辞めて子どもみたいってゆーてきても、もう育休あけて5年です。
こっちの家庭のペースがらできてるので不要なんですよ。

ちなみに里帰り出産のときは、はよ帰ってって言われました。

• cao*

cao*

本当にそうなんです😢
    義実家は飛行機の距離なので、もし息子に何かあった時のことを考えて家の合鍵は渡してますが本当は持たれていることも嫌です。
    自分のペース押し付けてくるのも、恩着せがましいのも嫌いなのでもう頼りたくもないんですよね、、、
    今は産後の入院中ですが、旦那と子供しか面会できないことにしてます。
    そしたら昨日家に来て私の子供の頃の写真を持って、義母にわざわざ見せたりしてたみたいです。
    本当にそういうところモヤモヤしますし、小学生まで祖母に育てられたようなものなので親ヅラしないで欲しいです💦

• 11月1日