※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaao
ココロ・悩み

彼との入籍予定が決まったが、妊娠でイライラしている。彼が赤ちゃんに対しての態度に不満があり、どう対処すればいいか悩んでいる。イライラすることはありますか?

こんばんは。
今日無事心拍が確認でき7週目に入りました。
彼とはもうすぐ入籍予定なのですが最近妊娠したせいもあってかすごくイライラしてしまいます…。
元々彼は子供は嫌いではないけど、どう接していいか分からないというタイプです。妊娠が分かった時は凄く喜んでくれましたし、今から産まれてくる赤ちゃんをとても楽しみにしてくれています。
私を不安にさせない為だとは思うのですが、自分に一番に懐かせる!とか私がヤキモチ妬くぐらい可愛がる!とか言います。正直何を言ってるんだか…って感じなのです。聞き流してはいたのですが、つわりも始まったり色んな不安を抱えて過ごしていて、自分が一番に可愛がるから私を赤ちゃん近づかせないと言われ、腹が立ってもう返事が出来ませんでした。。もちろん冗談なのは分かってるのですが、それならつわりも産むのも全部変わってよ!と思ってしまいました…皆さんもイライラすることありますか?そんな時どうしてますか?
長文になりすみません。。

コメント

私も初めは思いました😥

でもいざ産んだら『子供は母の鼓動を聞いて育ってたからなぁ(ドヤ顔)』と思いました(笑)
結局のところ産んだら母である自分が親バカになっており旦那から娘を取り上げて『かはぃぃかはぃぃ❤』と頬釣りしてます(笑)

産むまでが長いですが長い目で見たらお腹にいる子を1番に好きなのは母になる自分なのでイライラしたときは『さっきのイラッとしたんだけど』と一言だけでも言ったら違いますよ😌

りん

私もすごーくイライラしました笑
イライラするわ、泣けるわ、そんな自分が嫌だ、のループでした‥

でも赤ちゃんは、極端な話ママしかわかりません笑
生まれてすぐの赤ちゃんでもお母さんの顔はわかります。ですが、パパの認識は‥いつわかるのでしょう(´・ω・`)って感じです。
うちの場合だけかもですが‥笑

私もよく泣いて怒ってたので
いつも謝ってました(´・ω・`)
でも元気で可愛いチビが生まれたので、落ち着いてる時はたくさん楽しい話してあげてください♡

そうすると結構落ち着きます笑

maaao

ありがとうございます😣
なんでそんな子供みたいで無神経なこと言うんだと腹が立って仕方なかったのですが、いちいちイライラしてたら身が持たないですよね。。
赤ちゃんの為にも穏やかに過ごせるようそんなこと言われるのは嫌だと伝えようと思います。。
赤ちゃんにも彼にも優しくならないとですね!

maaao

ありがとうございます!
イライラしたり急に泣いたりしてしまうのが自分だけではないんだと少し安心しました😌
無神経だなと思う事ばかり言う彼ですが、お互い初めてのことなので仕方ないと心を落ち着かせようと思います笑
時間が経つとそう考えられるのですが、言われた直後はイライラが抑えられず。。
産まれてくるまでの限られた時間なのでなるべく楽しく過ごしたいと思います♡

子どもを愛しく思う気持ちは分かりますが、言い方が良くないですね…

言わせておけばいいんじゃないですかね。それか「何言ってるの?私のお腹の中に居るんだから、私に1番懐くに決まってるじゃん」と冗談言ってみるか。

でももう疲れると思うので、はいはいとスルーした方がいいですよ(^_^;)

maaao

返信ありがとうございます!
そうですよね。
スルーする余裕のない自分にも嫌になります。。
なるべく気にしないように穏やかに過ごしたいと思います!

まいむぎ

こんばんは。

本っ当に、イライラしちゃいますよね‼
私は結婚して、すぐに妊娠したので、最初は旦那の事が嫌いになったんだ!と思うぐらい、イライラしてました💦

私は全部、旦那に言っちゃいますね💦
「あんたは気持ち悪くもないし、痛い思いもしないし、不公平‼赤ちゃんは、あんたなんかより、ママが好きだわーっ‼」って( ̄▽ ̄;)

悪阻で辛すぎて、文句を言う元気もない時は、お風呂で、お腹ナデナデしながら「赤ちゃん、パパ嫌だね~。ママと2人で、頑張ろうね~」って話しかけてます(笑)

maaao

返信ありがとうございます!
ほんとそうですよね(;;)!!
私の場合まだ入籍してないので、この人と結婚していいのかと迷うぐらいイライラします笑
私も赤ちゃんと2人で頑張るつもりで彼をとりあえずスルーしようと思います!笑

まいむぎ

そうですよね(笑)
私も妊娠初期は、本当に「嫌いになっちゃったのに、これからどうするの!?」って思ってました(笑)

イライラも時間が経てば、多少、落ち着きます(^^)
私も旦那を嫌いになってなくて、ホッとしました(笑)

悪阻は男の人には、本当にわからないみたいで、またイライラしたり、自分は辛いし、不安もあると思いますが、お互い、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね(*^^*)

stera

赤ちゃんっておっぱいの匂いもわかるみたいですよ(*^^*)
お腹空けば絶対母になります!笑
産まれたばかりは違うかもしれませんけどね。
母乳が出るのが最大の武器です。笑