※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
妊娠・出産

一歳1ヶ月で断乳し、生理が再開しない。2人目を考えているが、排卵状況が気になる。病院での相談時期は?

一歳1ヶ月になり、先週断乳しました。夜間断乳をしても、生理が来なかったのですが、今もまだ来ません。完全母乳の方で、産後断乳まで生理が再開しかなった方、どのくらいで再開しましたか?2人目欲しいなって思うので、排卵しているか気になるんですが、病院にはいつごろいけばいいんでしょうか?

コメント

ゆうか84

断乳して2ヶ月来なければ病院に行った方がいいと何かで読んだ記憶がありますが、私は、10月に1歳2ヶ月で断乳して、生理が来たのは1月半ばでした。

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    2ヶ月なんですね!なるほど。10月あたまに断乳されたんでしょうか?2週間くらいしたら来たって感じですかね?わたしはどうなんだろうといつも待ちわびています。笑

    • 2月26日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    10月末に断乳して、生理が来たのが翌年の1月半ばですから、2ヶ月経ってそろそろ病院行こうかなと思ってたときに来た感じですよ。

    • 2月27日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    あ、すみません。翌年だったんですね。なるほど。やはり人によって違うんですね。

    • 2月27日