※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子と5歳娘がインフルエンザ陽性。赤ちゃんに感染させたくない。手指消毒や換気を徹底しているが、感染リスクを心配しています。

インフルエンザの家庭内感染について教えてください🥺

3歳の息子が木曜日のお昼から発熱→インフルエンザ陽性
5歳の娘が金曜日の夜から発熱→インフルエンザ陽性

今のところ3ヶ月の赤ちゃんと親二人は発熱していません。
インフルエンザにかかるとすると、何日後が多いんですかね😭
とにかく一番下の子だけには移したくなくて💦💦
隔離はできないのですが、上二人は赤ちゃんに近づかないのは徹底、私も常にアルコール除菌スプレーふっかけて換気して、赤ちゃんのお世話する前は必ず手指をアルコール除菌してからにしてます。

移らないっていう希望が欲しいです😭😭😭

コメント

deleted user

つい最近、5歳2歳がインフルになりました!
我が家は、何も対策していませんでしたが
1番下(2ヶ月)や私、主人にはうつらなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も対策してなくても移らないなんて!!
    凄いです🥺
    まだ希望が持てました!
    ありがとうございます🥺🥺

    • 10月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

常に一緒にいたら、
どのタイミングでうつって発症するか…
ですよね💦
我が家は次女⇒次の日私で
残りの子ども2人と旦那は
大丈夫だと思ってたら
インフル休み明けた次の日に
長女が発熱しました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    最後の最後に発症することもありますよね😭
    お子さん一人と旦那さんは大丈夫だった感じですかね🤔
    全滅は防げたんですね🥺👍

    • 10月28日