※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

現在、幼児1人、双子妊娠中。月の売上30万、経費5万、その他支出5.5万。妊娠を考慮し、扶養内に入るか悩んでいます。売上減少は予想されるが、在宅で体力的には続けられる状況です。

どなたか知識をお借りしたいです🙏🏻😳

現在、1人幼児、双子妊娠中です
旦那は公務員、私は個人事業主で扶養には入っていません

月の売上がだいたい30万程
経費は月に5万程
そのほか国民保険、年金、住民税で5.5万程

ざっとこんな感じです。
経費はもう少ししっかり出せば、経費の総額を上げることも可能です。

この場合、今後の妊娠や出産を考慮して扶養内に入り、毎月売上を落とすか悩んでいます🥹

皆さんならどうされますか?💭
ちなみに、この売上は無理して働いているとかではなく
体力的には続けられそうで、在宅なので外に出るとかも無いです。
ただ、産前産後は売上は落ちるだろうとは思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内でも生活できるなら扶養に入ります😊そうすればまるさんとお子さん2人の計3人分の扶養手当も毎月貰えるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは扶養に入れば医療費も月2.5万以上掛かれば返金されるので。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんよりまるさんの方が収入が多いなら子ども2人は旦那さんの扶養には入れないのでこのままだと子ども2人も国保になり保険料も掛かりますが収入はどちらの方が高いですか?
    子ども2人を育てながら今のまま働くのは私的にはきついのかなと(双子ちゃんを育てた事がないですが、下2人が年子で2人自宅保育中は結構バタバタだったので)…なので私なら扶養内にすると思います。

• 10月28日
ママリ

妊娠している今が無理なく稼げているのなら、扶養に入るのは産前の売上が落ちるタイミングからでいいのではないですかね。