※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

育児に対する評価がなく、辛い気持ち。夫や家族にイライラ。1人で育児を考える。涙が止まらない。

【実家での育児に対する評価の不満について】

産後11日目の新米ママです。
実家に里帰り中ですが、実父と弟と夫にすごくイライラします。
赤ちゃんを抱っこしてあやしてくれてたり、赤ちゃんのことについて聞かれたりするとイライラして来ます。
夫は夕食だけ実家に食べに来ます。来たら赤ちゃんの面倒見てくれるしありがたいのですが、毎朝おはよう!仕事頑張るね!とLINEが来ます。それに対して頑張ってね!とか返しますが、私に対しては赤ちゃんのことお願いねとか育児頑張ってとか労わる言葉はありません。
見返りのために育児をしているわけではないですが、自分なりに育児に精一杯取り組んでるのに誰にも、ましてや夫に評価されないのは辛いです。
1人になるとすぐ涙が出てしまいます。
こんなことなら1人でこの子を育てて行きたいとまで思います。
ホルモンバランスが崩れているからこのような気持ちになることは理解しているのですが、今すごく辛いです。

コメント

めめ

ホルモンバランス崩れているのでしょうね💦
察してを気付かない男脳なので、私も育児頑張るね!とか自分で言ってみるとハッとするかもしれません😍

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

言われないと気付いてもらえないのか…と思ってしまいますが、勇気を出して打ち明けてみます😢

• 10月28日
🍎

ママさん頑張りすぎないで下さいね😭

産後は特にホルモンバランスが崩れることも含めて、思っていることは全部旦那さんにぶつけた方がいいです!

本当に男性には察しては通用しないです、、、

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます😭
    頑張りすぎないでなんて赤ちゃんが産まれてから誰にも言われなかったです😢
    思い切って話してみようと思います…

• 10月28日
たろちゃんママ

ホルモンバランスのせいだろうと分かっていてもイライラしちゃうんですよね😔
寝不足は本当にイライラの元なんだな、と初めの頃よく思いました。30分、1時間でもいいから日中も寝れるように体休めてくださいね!
旦那さんにも気持ちぶつけましょう!喧嘩はしたくない、とかだったら帰ってから育児の事でこんなに大変だった、とか私頑張ってる‼︎ってアピールでもいいと思います😌💨
無理しすぎないでくださいね♪

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

寝不足や疲れを凄い感じてる訳ではないのですが、きっと疲れてるんですよね…
    一回でいいからいつも頑張ってるね!ありがとう!と言って欲しいですね。伝えてみます🥲
    ありがとうございます🥲

• 10月28日

旦那さん育児の現場にいないと分からないと思います。うちは2人で頑張ったので夜起きてくれなかったですが、新生児を育てる苦労は分かってくれました。実家にいると休んで楽してると思ってるかも知れないです😅

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます!
    夫が来る時間はいつも姉や母が見てくれているので、あまり大変さが伝わっていないのかもしれないですよね😢

• 10月28日