※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパはママが体調不良のとき、休んでくれるでしょうか?ママは10日間体調が悪く、熱が出ました。風邪薬を飲んでも治らず心配です。

ママが風邪や体調不良のときパパお仕事休んでくれたり、早退してくれたりしますか??
大丈夫?とも聞かず家事もせず仕事に行きました。

全然休ませてもらえず体調不良から10日経ち昨日からついに熱出ました。10日前に病院行って4日分の風邪薬飲みましたが、治りませんでした。

コメント

とり

休まないです。
私も自分の体調不良くらいで旦那に仕事休まれても困ります。

フラペチーノ

休みや早退ははよほどでないとしてくれません。
せいぜい、定時で上がってきてくれる程度です。

限界で、病院で点滴受けたいと訴えて、やっと休み取ってくれました。。。

はじめてのママリ🔰

うちは仕事が激務のため、上の子を産んだ11年前から私の体調不良で仕事を休んでくれたことは1度もありません😂💦
42度出ててもインフルでも点滴がいる状態でも仕事に行きます!笑子供が体調不良の時も同じです💦

忙しいし仕方ないなと理解してますが、体調の心配はしてくれますよ🥺✨(心配だけですが…笑)
大丈夫?の一言すらないのは、私なら耐えられないかもしれないです😭

稲穂

うちは休んでくれます😊
上の子が発達障害があり病院嫌いで、上の子が発熱して受診したい時も旦那に仕事を休んでもらいます。私ではもう息子を押さえつけることができないからです。専業主婦なのに…と思われそうですが、それが我が家のやり方です。

ママリ

私の看病のためではなく子どもの送迎のために仕事を調節してくれます。
私が寝たきりなほどだと大丈夫?と聞いてくれてダメだったら子どもを迎えに行ったあとも仕事を休んで育児家事してくれます。

夫の職場が理解があること、ほとんどリモートワークなのでできることなのかなと。感謝してます。

体調は大丈夫ですか?心配してくれないと悲しいですよね…早く良くなりますように🥲

ままり

小さいうちは何度か休んでくれましたが、子供が学校行き始めてからは無いですね^ ^!
定時で上がって、買い物や夕飯作りと食器洗い等、代わりにやってくれます。

風邪じゃなくても、生理でダルい時もやっていてくれます。