※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備についての質問です。コンビ肌着やロンパース肌着、短肌着は何着必要か、退院時の服装について教えてください。

1月予定日なんですが
コンビ肌着って何着くらいもってたらいいですか?

また、ロンパース肌着や短肌着は何着くらいあったら
いいですか?

あと退院の時に洋服持っていくのですがコンビドレス
2ウェイタイプを持ってこうと思うのですが中の肌着は
コンビ肌着でいいのでしょうか??🤔

みなさんどんな感じで着せて帰りましたか?

コメント

咲や

2人とも12月生まれの兄弟ですが、短肌着は使わず、コンビ肌着ばっかり使っていました
ロンパース肌着でもいいですけどね☺️
退院時はコンビ肌着に袴ロンパースを着せて帰りました
寒いのは車に乗るまでの間なので、肌着1枚に服、おくるみで十分ですよ☺️

M

上の子が12月中旬産まれです!

短肌着は1回も使ってないです!
コンビ肌着とロンパース肌着、どちらも5着ずつ買いました!
うんち漏れやミルクの吐き戻しなどで頻繁に着替えてました😭
真冬なので洗濯も乾かなくて…🥺

個人的にはコンビ肌着よりロンパース肌着の方が使いやすくて、洗濯して乾いてない時以外はほぼロンパース肌着でした!
コンビ肌着の紐を縛るのがめんどくさくて😂

退院時はそれでいいと思います。
車まではおくるみで包んであげたりして調整すれば大丈夫だと思います!

ほし

1月出産予定です!
まだなにも準備していませんが
コンビ肌着やロンパース肌着を
買おうかなと思っています😊