※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄弟の子供たちへの誕生日プレゼントの格差にモヤモヤ。義理の母が5000円ルールを設けているが、実際は他の子に高額プレゼント。距離感も気になる。

義理の兄弟の子供と誕生日格差が酷くでちょっとモヤモヤします😭💦

義理の母は、
誕プレは1人5000円!と決めている!と言っていました

それ自体はいいな!ありがたいな!と思っていましたし、格差でないようにしてくれてるのかな!と思ってましたが実際は、

義理の兄の子の一歳の誕生日に三万五え、義理の姉の子にも五万超え。。。

ちなみにうちには西松屋の5000円のカードです☺️

もらえるだけありがたいし、いいのですがわざわざ義理の兄弟に買った金額言う必要性がわからないです😅

お兄ちゃんの子にはいくらのあげたんだよー

と言われるんですけど、
え?それいる?と思います😅

義理の兄と、義理の姉は義母の近くに住んでますが私たちは圏外です。

旦那には、
遠いからだよ、
向こうに引っ越そうよ

と言われましたが

嫌です😅

悪い人たちではないのですがこの距離感だからやっていけるという感じなので近くなったら無理です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わなくていいですね😭
近場に住んでる兄弟の方が可愛がりたいっていう気持ちも分かりますが、言わなければ不快な思いしなくて済むのに何でわざわざ言うのかな🥲

そして義実家は離れてる方がいいですね😂
近いとたくさんプレゼントも貰えそうですが、その分面倒事も増えそうなイメージです💦

有り得ないです、笑差別されたら最低限の関わりのみです😂
うちも義妹と差別ありですが年一度も私からは連絡しません!