※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への愚痴長いです🤯年に数回だけど、一人暮らしの義母の用事の為にひ…

義母への愚痴長いです🤯

年に数回だけど、一人暮らしの義母の用事の為にひとり帰省する夫。
(遠方へのお墓参り、検査の為の病院など)

長男の方が近くに住んで時間もあるのになぜか次男の夫がでしゃばる始末笑

飛行機とバスで片道3時間の距離。
交通費、外食費(毎回高級焼肉)、ホテル代、レンタカー代、、
リアルに毎回10万はかかってる🙃
※我が家も決して余裕があるわけではないです💦

いつもありがとう〜これ気持ち程度だけど帰ったら嫁ちゃん(私)と食べてね〜 とかの手土産配慮?なども今まで一切なし🙃
帰省しても用意してくれているのはいつもペットボトルのお茶のみ😇😇😇

私の実家と違いすぎてびっくりなんですが、これって普通ですか??

必要経費とはいえモヤモヤ、イライラがとまらないんですが私が心狭すぎですかね😨
私たちばっかりって思ってしまう、、

お金がないわけじゃないのに、こちらにくるときも交通費などは援助したりしている良い格好しいの夫にもなぜ?が止まらずもう呼びたくないし会いたくない、、

こちら何も結婚祝い以外はお祝いなどもしてもらってないので、なんだかバカらしくて誕生日は何もしておらず、母の日のみ美容グッズなどを送っていますが何かいいのあればまた送ってねー😍と言う義母、、
もう母の日もやめてもいいですかね??😇

私はもう何もしてあげられないからごめんねーと事あるごとに言ってくるのも、なんだか😇する気があるなら1000円の茶菓子でも用意できるんでは?と思ってしまう、

ちなみに高齢ですがとても健康で地方大都市のタワマンに住んでいる義母です笑

来週も帰省するらしく憂鬱イライラしてしまう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の基準は分かりませんが、「子供が親のために何かするのは当たり前」という考え方なんでしょうね。
まぁ、そういった考えの方も少なからず結構いるんじゃないでしょうか?

また、ご主人と義理兄さんしか知らない家族の契約事もあるかもしれないですし(介護は長男にお願いする代わり、それまで手伝える部分は次男、他界後はタワマンを売って2人の資産に…等)

その辺はご主人ときちんと話し合われたほうがいいですよね、10万は大金ですし家族旅行に行ける額ですし。毎回帰るにしてもホテルではなくご実家に泊まったりは出来ない感じでしょうか?

ちなみにうちは母の日も誕生日も何もしていません😇
(関係も良くないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですかね🥲
    当たり前こそ大切に少しでも気遣いできないものかな?と思ってしまいます😇

兄弟感の決め事は特にないと聞いてはいますが改めて追及したいと思います笑 これで介護まで頼まれたらさすがに口出ししてしまいそうで笑

邪魔になるからと来客用布団一式を処分されたのでホテルに泊まるしかなく、、料理も部屋が臭くなるしゴミがでるからとしないようで、、😇

最初から母の日などはしていないかんじですか?

• 10月28日