※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

【旦那の不倫相手との本気度について】旦那が不倫相手に本気の様です先…

【旦那の不倫相手との本気度について】

旦那が不倫相手に本気の様です
先日、旦那の浮気が発覚しました。特に夫婦仲が悪かった訳ではありません。最初は少し遊びたかったと、独身のふりして付き合いだした。でも段々と本気で好きになってしまった。
私や相手への罪悪感から既婚者であることは伝えた。これで終わりだと思ったが、それでもいいと言ってくれた。
騙したのは自分だからこれ以上裏切れないし、さらに惹かれてしまったと。
私の事は嫌いじゃないし、今でも大事。2人の子ども(5歳と1歳)も大事。でもこんな今の自分は私達の元に戻って上手くいくとは思えない。

相手は相当本気で不倫である事を受け入れて覚悟出来ていると。
ただまだ出会って1ヶ月程らしいのです。私はその2人の覚悟も信じられないし、そんな相手に負けたのかと愕然としています。
私は何度も離婚したくない、再構築したい。不倫相手の事も本気で愛してるというなら不倫に巻き込まず、別れるべき。そう伝えてきました。

だけど、なかなか響かない様で。色々と言い訳しては結局浮気相手を選びたいんだろうな…と感じます。
私はまだ諦めきれないし、子ども達がかわいそうすぎて離婚へ応じられません。
私はどうすればいいんでしょうか。毎日死にたいくらい辛いです。

コメント

ベリー

とりあえず旦那さんが認める発言してるなら証拠に録音したり不倫女にお金請求する準備をしてはいかがですかね?🤔

• あき

あき

コメントありがとうございます
    私としては、甘いかもしれませんが今引き下がってくれるなら慰謝料等請求しないつもりではいます。
    旦那は認めていて私が望むなら支払うと言っています。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
うちは不貞行為を認めてなく、今証拠集め中ですが、今日は失敗に終わりました。
証拠が集まり次第離婚するつもりですが、
私は最初再構築を望みました。
同じように相手に本気だからこれから先私とは上手くいかないと思うと遠回しで離婚を求められました。
多分今日、家ではない場所で不貞行為に至ってます。
今日、証拠取れるとは限らないと覚悟はしていましたが、悔しいです。
実家に現在1泊で帰り、子供たちも上手く寝付けず、母も第三者でしかなく、自分の居場所はどこにもないような気がして、ほんとに死ねるなら死にたいです。

• あき

あき

そうですか、同じですね。お辛いですよね、お気持ちすごく分かります。
    私も家で1人子ども達をみていて、しかも言うこと聞いてくれず泣き叫ばれるともう全てが嫌になって
    自分が惨めになって本当に死にたくなりました。でもこの子達を残して死ねないとギリギリ踏ん張っています。
    どうかお身体壊さないよう、似たような私もいますし
    1人じゃないんですよね、ちょっと心強くなりました、ありがとうございます。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

なんて事、、、2児の父親のくせ何やってるんだか怒りが込み上がってきますね。本当に許せないです。
今は盛り上がっているだけだと思いますが、辞めさせる1つの手段としてこのままキチンと別れる事が出来ないのなら女性側に慰謝料を請求すると言ってはどうですか?
私なら確実に請求します。
人を不幸にした上での幸せなんてないですから。
義母に言うのも手です。
条件を飲まないなら義母に言うし、慰謝料請求です!

• あき

あき

ね、何やってるんですかね。本当に情け無いです。ただ今無理矢理引き離すとかえって私の事が嫌いになって帰ってこないんじゃないかと考えてしまって…

• 10月28日
ひまわり

離婚したくないのであれば先ずは離婚届不受理申出を役所でしておきましょう。
そして証拠はお持ちですか?弁護士を通して慰謝料請求し相手方とご主人との縁を切らせましょう。
相手方と関係が続いてるうちは話をしても何も響かないと思います。周りが見えていない、自分達だけの世界にご主人と相手方は今いるので。
不倫である事を受け入れて覚悟できてるなら(私からしたら馬鹿馬鹿しい覚悟だなと思いますけどね。口悪くてすみません)その覚悟に対応しましょう。所詮不倫です、妻の方が(立場や色んな面で)強いに決まってます。

• あき

あき

今は何言っても響かない、本当にそうです。少し距離を置いた方がいいのかとも思います。
    2人の覚悟とやらがどれほどのものなのか見届けないと気が済みません。

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人、自宅に帰宅してますか?自宅でご飯は食べてますか?私の経験上今の状況で距離を置くのはあまりおすすめしません。一緒にいるのも辛いですけどね😭距離をおく事でご主人が目を覚ます可能性ありますが逆に相手方とご主人の距離が縮まってしまう可能性も大きくなります。

• 10月28日
  • あき

あき

そうなんですね
    前までは夜遅かったり朝帰りだったりしたのですが、今は出来るだけ帰ってくれています。
    それも考えました。もう気兼ねなく会える!とよりタガが外れるんじゃないか…
    考え出したらキリが無くて何が正解なのかもよく分からないです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

質問者さんはまだ旦那さんのことが好きで再構築を望んでいるのですよね?

それならば、想いを伝えた上で「いつも通り」が一番効果的だと思います。
執拗に束縛したり、相手にすがりついたり、相手の女を懲らしめたりしたら、旦那さんの心はどんどん離れていくだけです。

離婚も視野に入れているなら、確固たる証拠を掴んで慰謝料請求が良いと思います。

• あき

あき

はい、こんな事になってまで本当にバカだと思いますがまだ好きなんです。
    そうですね、いつも通り。正直何度も泣いて責めてしまいました。でもそれって私も旦那もしんどいだけですよね。
    少し冷静になって考えようと思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫相手なんかより、妻であるあきさんの方が圧倒的に強いんです。
    正妻の余裕をもって接すれば、目が覚めたときに自然と戻ってくるかと思います。

• 10月28日
  • あき

あき

確かに私が毅然とした態度を取らないと。
    ショックで食事も喉を通りませんでしたが、いつまでも弱気ではいられませんよね。
    ありがとうございます

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

すみません、叩かれそうですが略奪側です。夫が私を好きになって、絶対離婚するからそしたら一緒になって、と付き合うも何もない状態で唐突に言われ、その後1週間ほどで離婚を切り出して半年後には奥さんが折れて離婚。その後半年たたず私が妊娠、結婚、出産、申し訳ないですが今すごく幸せです。もう五年近く経ちますが。

なので稀なケースかもしれませんが、期間は関係ないかもしれません。ただご主人はトピ主さんもお子さんも大切だって言ってるんですよね?家の夫はそれは一切言ってなかったので、そういう点では半端な覚悟なのかもしれませんね。正直離婚したくないならとにかく離婚しなければいいと思います。婚姻費用も請求できますし。

• あき

あき

でも略奪側といってもあなたは不倫はされていないんですよね。旦那さんがあなたを好きになって奥さんと離婚してからきちんとお付き合いされた。
    私も、もしそれならまだ真剣で相手のことも誠実に考えているんだなと私も納得出来る部分もありますし幸せになる権利もあると思います。

でも旦那と浮気相手は間違いなく不倫なんです。そして私にビシッと離婚を突きつける覚悟もない。そんなんじゃ到底納得出来ないんです。

• 10月28日
ミルク

私も不貞された側なので、心境をお察しします😭
まだ小さなお子様がいる中で、大変かとは思いますが、
今した方がいい事を1つだけしといてください😌
夫名義の口座を知っといてください😌
銀行名、支店名、口座番号です!

もし慰謝料渡すから、離婚してと言われても、女が出すなら分かりますが、大抵男が出します。その時、口座を知ってるかで、夫婦の共有財産から慰謝料が出ることを弁護士を入れると阻止できますし、きちんと折半後から慰謝料計算をしてくれます!
バレないように、口座把握はした方がいいです😌

後は、義理家族に1度相談しても良いと思います。
孫がいる以上、主さんの離婚したくない気持ちを理解した上で、旦那さんと相手を呼び出す可能性もあります😌
ウチは義母激怒でもし私と夫が離婚しても、浮気相手との付き合いも結婚も絶対認めないと怒ってました😌

義理両親からしたら、孫が可愛いですからね😌
家庭を壊す、縁を壊す事がただの夫婦ケンカではなく、子供がいる家庭を壊す怖さは教えた方が良いと思います😌

今1番辛いと思いますが、お子さんの為にも頑張ってください👶