※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

みなさんは育休の申請はいつしましたか?また、育休申請に母子手帳必要でしたか?

みなさんは育休の申請はいつしましたか?
また、育休申請に母子手帳必要でしたか?

コメント

○pangram○

育児休業給付金の申請の事でしたら、母子手帳のコピーが必要でした(*^▽^*)
育児休業取得に関しては上司に伝えただけですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

いつまでに申請とかありますか?
    わたし予定日より2ヶ月早い出産でバタバタだったのでまだ申請を職場にしてなくて。

• 2月26日
  • ○pangram○

○pangram○

私は会社から送ってと指示が来たのでその通りにしたんですが、生後1ヶ月ならまだ産休中ですし、まだなんじゃないですかねー?

• 2月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一応3月14日から育休となります!来週あたりに職場に行けばいいかな?

• 2月26日
  • ○pangram○

○pangram○

あとは、勤務先の担当の人に、念の為育児休業給付金の申請書類に付いて聞きたいのですが〜と聞いて見ると良いと思いますよ!(*^▽^*)担当の人によって忘れてたりもあるみたいですし!

• 2月26日
ぴよこ

わたしの会社では生後2週間以内に育休申請の紙を出すよう言われていました。
あと、母子手帳のコピー(先生に出産証明として書いてもらうページがあります)が必要でした💨

ザト

3/14から育休なんですね♪
実は申請方法によって期限は変わります。
①初回給付と受給確認を同時に行なう場合。
この場合は7/31が申請期限となります。
②分けて行なう場合。
受給確認申請の期限は2/14となり、初回給付の申請期間は5/14-7/31となります。