※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
妊活

不妊治療中の気持ちを理解してほしいです。周りに理解されず寂しい思いをしています。話せる相手には何でも話したいです。

不妊治療してるからって、腫れ物扱い
しないでほしいです😭

治療中、妊婦さんや赤ちゃん連れてる人に
色々思うことがある方の気持ちも分かります!
否定するつもりはありませんし、私もいいな〜って
思ってることは確かです!!


でも、妊娠報告とかを言えないでいたとか、
仲間うちで私だけ知らなかったとかが、
なんだかショックです🥲

優しさで気を遣ってくれてるのはわかるけど
なんか、、私って不妊治療してて
友達の妊娠、出産を喜べなくなってると
思われてるのかな?って考えちゃって
寂しくなりました🤣

まあ、しょうがないか!
周りの友達の優しさか!
私でもそうしちゃうかも🤣

でも、ここで吐かせてください!
不妊治療してるって、誰にでも話してる訳じゃない!
なんでも話せると思える相手だから話したんだよー!
だから、なんでも話してよーーーーー!!!

あースッキリです。
ありがとうございました!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療のカミングアウトをする時に、もし妊娠したり子供関係の話あったら気にしないで教えてね!治療は割り切ってるから色々聞きたい😊
みたいな風に言わないとなかなか伝わらない部分あるのかなーと思いました💦
もし傷つくタイプの方なら本当に友人関係壊しかねませんし…

はじめてのママリ🔰

仲間うちで自分だけ知らされてないははショックですね
妊娠報告聞くのは辛いけど教えてほしいです、私も頑張んなきゃてちょと励みにもなるし

私も二人目不妊治療中ですお互い授かれますように😭

おもち

私は不妊治療を打ち明けている友達に

クソ旦那だし授かりたくなくて避妊してたけどできちゃった

って言われました、、、
衝撃すぎて、、、絶句、、、。