※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888
家族・旦那

今さっきの出来事です。今日は家族で出かけて夕方帰宅。旦那は疲れたか…

今さっきの出来事です。
今日は家族で出かけて夕方帰宅。
旦那は疲れたから寝るわ
と言って、16時から20時半までソファーで爆睡。
その間に、片付けして、自分のご飯を食べながら、子供にご飯をあげて、お風呂に入れて、寝かしつけして

をひとりでコンプリート✊


寝かしつけながらひとりで考えてました。旦那は最近仕事がめっちゃ大変で疲れてるから、今は大変な時期だから、冷たくしちゃダメだ。起きたら優しく「おはよ~!良く寝たね~笑 ご飯温める?」
って言わなきゃ!
うざくても、いい嫁アピールをするんだ😤✊

と、思ってリビングに行ったら、
「おはよ~おきたよ?」と
とぼけたかんじで言われ
イライラメーターがパーン!!!!
と上がってしまって、
「は?だからなに?」
と言ってしまった事を
後悔しています🙍
という投稿でした。(笑)

読んで下さった方ありがとうございました😳

コメント

a

わかります😂
イライラしても抑えて優しくしなきゃ!って思っても旦那の余計な一言で今までの考えがぶっ飛びますww

  • 2888

    2888

    ぶっ飛びますよね~笑
    こちらも完全にぶっ飛びました。もう気付いた頃には、嫌味のレパートリーを言い尽くしてました😂

    • 2月26日
チビなりクン

分かります‼
分かります‼

うちも今繁忙期で2月は1日も休みがありませんでした。

優しく、優しく、と思ってますがなかなかできません。

  • 2888

    2888

    共感ありがとうございます😭
    休み無し😭😭😭お疲れ様です。
    うちの旦那だったら死んでますね(笑)

    ほんとそれです😅
    こちらも優しくされたいし、
    優しくしたいのは
    やまやまなんだけど...ですね😤

    • 2月26日
riri

めちゃくちゃ分かるぅ(>_<)💦
私も、たまの休みだから、今週こそ優しく、優しくって念じているのに…。
どこに行っちゃうの??
その気持ち??
夫がボーッとしているだけなのに、「~やってねっ」って言っちゃう💦💦💦

優しい嫁(屮°□°)屮カモーン

  • 2888

    2888

    共感してくれますか?😭
    ほんと1分前までそう思ってたのに~😂😂

    やってねってめっちゃ優しい言い方ですね😆

    私verは
    やっといてよ!💢
    最後の怒りマークがポイントです(笑)

    優しいスイッチかもーんщ(゚д゚щ)カモーン

    • 2月27日
はなかっぱ

週末になるとお互い疲れが溜まっているのか、気持ちは優しくしたくても、実際行動は伴いません。怒ってばかりです。
良い嫁はんにはほど遠いです〜。
私だけじゃなくてちょっと、ホッとしました^ ^

  • 2888

    2888

    私も思いがけない数の共感コメントを頂けて、ホッとしてます😳
    目指せ良い嫁はんです😳💪
    (当分無理そうですが...笑)

    • 2月27日
KOU

コンプリートおめでとうございます!
大変ですよね(>_<)
素晴らしいコンプリートです!

なんか共感し過ぎて
鼻がツーンとなりました!

頭のイメージは
バッチリなんですよね!!

私は言える所までいけるのですが
夫の冷たい反応にショック。
「なんでもいい」「ふーん」
みたいなのわかりますか?笑
死にそうになります笑

今の笑顔と言葉勇気あったよなあ( ̄▽ ̄)
って思います。

無神経な夫には
毎回ショックを受けます。

  • 2888

    2888

    ありがとうございます😳💪
    恐縮であります!!!

    光さんは言えるのですね😆
    レベル高いです😳
    素晴らしい!見習いたい!

    それに対しての旦那様
    冷たすぎます😨死ねますね😨
    冷凍庫並みです😨😨

    • 2月27日
  • KOU

    KOU

    はい、冷凍庫です。。

    ほんとに結婚したら
    こんなんなんだなあっ
    て毎日毎日勇気と恥ずかしさの
    戦いであります…!!!^_^;

    • 2月27日
ダヤコ

わかりますー!頭では優しくしようと思うんですけどね。
でも、オトコって頭でも優しくしよう、労おうって思ってないと思います。
「は?だから何?」なんて、優しいなって思いました☺
私、前同じ状況で無視したら逆ギレされて、「なんで怒ってるん?意味わからんのやけど?」って言われました…。

ちなみに私も今週ずーーっと、1人でコンプリート中です😂

  • 2888

    2888

    1人コンプリートお疲れ様であります💪😳

    私の「は?だからなに?」はトーンに怒りがこもりまくってて、自分でもびっくりするくらい低い声が出ました😂😂

    返ってきた言葉は、
    「えっ?えっ💦💦なんで?怖っ((((;゜Д゜)))」です。

    • 2月27日
  • ダヤコ

    ダヤコ


    なんで?じゃないですよね!笑
    なんでって聞かなきゃ分からんのかーいってツッコミたいです😂
    でも、怖いって思われたなら成功ですね👍

    • 2月27日
  • 2888

    2888

    でもこれ以上言ったらあかん。
    と思って私は即行お風呂に消えました(笑)

    ダヤコさんはなにか言い返しましたか?

    • 2月27日
  • ダヤコ

    ダヤコ


    言いたいけど言ったら言い合いになっちゃいますもんね💦
    お風呂いいですね👍気分もさっぱりしますしね✨
    私も無言を貫きます😑
    それはそれで喧嘩長引くんですけど、もう説明するのもめんどくさくて😩

    • 2月27日
茶たろー!

今の私と一緒です🎵笑
うちはまだ子どもは居ませんが
妊娠中で、私自身
出来ない事やツラい事も増えたのに
フルタイムで仕事した後に
家事をコンプリートした時には
怒りのメーターが爆発します!

特に、旦那は仕事が休みで
好きで出掛けていたのに
何もやらず、お酒を飲んで寝てると
殺意が湧きます😱😁笑

  • 2888

    2888

    コメントありがとうございます😭
    フルタイム勤務後の
    家事オールメニュー
    めっちゃキツいですよね😭😭
    分かります分かります😭

    私も同棲してた時その生活だったので、辛かった想い出が甦りました(笑)

    • 2月27日
オフロスキー

わかりますー!
私も、いい奥さん演じたがりです(笑)
でも本当は面倒くさがりなので、家事も育児も、何もかも率先してやってくれたらいいのに!と思ってるので、イライラスイッチが入っちゃうと止められません(笑)
なんで男って、子どもみたいなんだろう?男と女ってやっぱり違うのかな~(>_<)

  • 2888

    2888

    一緒です~😂私もです(笑)

    いい奥さんでいるほうが
    自分にもメリットありますしね💖

    女も男みたいに鈍感になれたらいいのに~😭😭

    • 2月27日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    鈍感になりたいですよね!
    うちは、掃除するのは私だから、部屋を散らかされるとイライラします。たまには掃除してよ!っていうと、俺は気にならないって言いますよ!洗い物や洗濯もそう。「したくなければしなけりゃいいじゃん」と。しなけりゃ誰がするんじゃボケー‼とイライラします(笑)
    なんでも率先してやってくれる旦那さんだと、それはまた逆に居心地悪いのかもしれないけど、なんでも率先してやってくれる旦那さんに憧れますー❤

    • 2月27日
  • 2888

    2888

    私も憧れます~😳
    昔、本当に頭の良い女は、男の前でバカになれる女だ。的なニュアンスの事を言われた事があって、今になってその言葉が染みるのと同時に、めっちゃムズいんですけどー!!!みたいな(笑)

    うちの旦那も散らかし家です。
    もう才能です。
    気にならないところが逆に凄いですよね(笑)

    • 2月27日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    その言葉染みますね!
    そしてムズい!笑
    今さら無理だぁ~

    • 2月27日
いちご

凄く気持ちがわかります!思わず笑っちゃいした!!笑
私は育休なので、家のことは出来るだけやらなきゃ!旦那は忙しいから休みの時は休ませてあげなきゃ、優しくしなきゃって思うんですが、やっぱり自分の事しかヤンない旦那に毎日イライラ。でも本人には言わず1人で怒ってる感じなんでなんだか、その返し方に私はスッキリしました!笑 そぅやって言い返せる日が早く来い( ̄^ ̄)
すみません。勝手に読んで楽しんぢゃって。。ありがとうございます!

  • 2888

    2888

    笑っていただけましたか?😂
    いやいや、こちらこそコメントありがとうございます。

    育休中なんですね😌
    あと半年でいちごさんが
    レベルアップして
    言い返せますように(。-人-。)

    • 2月27日