※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行の計画や予約、旦那さんは協力してくれますか?家族旅行で一人で計画・予約するのが大変で、たまには夫に楽しんでもらいたいと思っています。

旅行の計画や予約、旦那さんは協力してくれますか?
我が家は基本的に私の方がアクティブなためか、計画から予約まで全て私です。
小さい子供がいて旅行となると色々調べること多くないですか?楽しみたい気持ちはたくさんあるのですが、正直1人で全てやるのは本当に大変で💦
行きたい場所に行けるのはもちろん嬉しいのですが、たまには夫発信で楽しませてくれたらなぁと思います😭
ただの愚痴ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は行きたい場所のリストアップと知り合いへの聞き込み調査をしてくれます!
予約とか住所調べるとか、所要時間みるとかの計画は私がすることが多いです🤣

2歳前の双子だと確かに大変そうですね👀!?
我が家は子供のために!より大人楽しむのメインにしつつ、子供たちの遊び場も寄る感じでそこまで調べること多い!って気はしてないかもしれません🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リストアップと聞き込み調査してくれるの羨ましいです😭✨

イヤイヤ期真っ只中の双子を連れて近々旅行に行くのですが、ほんっとにすべて私任せで💦
    夫のスタンスとしては、「子供のための旅行」らしいのです。それなら子供の食事や遊ぶところを考えているのかなと思って聞いたら、何にも考えてなくてイラっとしてしまいました😱笑
    大人メインで良いなら私もそこまで調べなくても行きたいところとか思いつきそうですが、子供のためのと言われるとなかなか💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前メインにしたら遊び場も料金とか距離とか何して遊べるのかとか親の付き添いどーなるのかとか色々ありますもんねぇ🫠
    せめて準備するなり、調べることくらいはしてほしいですよね😨

• 10月28日
ままり

うちも全然してくれません😂
どこに行きたいか、どこに泊まるか、旦那に聞いても「どうしようね〜〜〜?」で進まないので
私が候補を出して旦那にその中から選ばせるか、ここに行きたいからいくぞ!と宣言して同意させてます笑
調べて計画するのは好きなので苦ではないですが、主体性がないのでイラっとします😇
一つくらい何か案出せやって思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じです〜😭
    私も同じく、計画したりするのが好きなので苦ではないんですが、すべて人任せなのでイラっとして先ほど何か調べたの〜??🙁と聞いてしまいました🤣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!
さらにパッキングや準備まで全て私なのでほんっとイライラします😄💢
でも旦那が計画してホテルとか決めても、本当にこれが最善の選択か?って気になって自分でも調べてしまうのでもう諦めました😂

はじめてのママリ🔰

予約とか色々してくれます!
でも行きたいところは私が行きたいところが多くて自分で色々調べたいので調べてます🥺
子供達が行きたいところは夫も調べてくれてます🤲´-