※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社名が変更されたが最初の名前を書いてしまった場合、採用取り消しになる可能性がありますか?

【職務経歴書の会社名の不一致について】

地方公務員の一次試験に合格し、これから面接が控えています。何気なく採用規約をみたところ申告書や経歴に虚偽の内容があると合格を取り消しますとみました。
心配になり提出した書類をみると現在の職場は何度か会社名が変更されているのですが変更になる前の1番最初の会社名を書いてしまっていました💦もしも採用いただいた場合職務経歴書を提出しなければならないのですが、会社名が違うとなり取り消しになってしまうでしょうか💦

コメント

マリオ🥸

社名変更であれば完全に会社都合なので問題になることはないですよ!大丈夫です!
でも面接の際にあらかじめ説明しておくとお互い相違ないかと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか❓少し安心しました🥹筆記試験の際に提出した書類に訂正がある場合は赤字で直してくださいと言われていたのですがその後直していなくて面接でお話ししてもマイナスにならないですかね💦

• 10月28日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

面接前日に改めて調べていたところ社名が変更になっておりました、という感じで(知ったのが前日というのが嘘でも、誰にも分かりませんから)、説明すれば良いかと思います

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接で素直にお話ししようと思います!ありがとうございました😊

• 10月28日