※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおしゃぶりをやめるタイミングについて悩んでいます。保育園では無しで過ごせているが、家では欲しがります。夜泣き時におしゃぶりが必要か悩んでいます。

1歳5ヶ月になったばかりの子です!
おしゃぶり大好きなのですが、遅くとも2歳までにはやめたいなと思っており!
私が妊娠中期なのもあり、親都合だと今のタイミングが一番ベストだなと思ってます🥺💭

保育園では無しで長いこと過ごせてるし、お昼寝も2時間しっかりできてます!
家ではするのが当たり前になってしまっていて、すぐ欲しがります🥺が、昨日と今日は代わりに新しいストローマグを気に入って握りしめておしゃぶり無しで入眠できました🙌🏻

ただ、元々夜泣きが1日1回はあり😔
いつもおしゃぶりですぐ寝てたのですが、昨日はトントンしてもダメで抱っこも30分くらいしてみたのですが泣いて泣いて仕方なくおしゃぶりをあげました😭
そしたら秒で寝ました😭

まだおしゃぶりをやめるには早いんでしょうか、、??
今日も夜泣きするだろうからどうしよう〜と思ってます😣

コメント

にママ🧸

息子は2歳半ぐらいでおしゃぶり卒業できました。 それまでは夜泣きもあり、こちらも睡眠時間を確保したくてなかなか辞めれず😅

でも下の子が産まれて入院中の時にちょうどおしゃぶりが壊れ夫から『今日はおしゃぶりが無いからね。』と説明されたらすんなり受け入れそれ以降は無しで寝れてます😊

本人のタイミングもあるんだと思いますが、この日にさよならしよう!など説明してみるのも良いかもしれません💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

家で起きてる間は一切使わずに
今回みたいに夜泣きで
どうしようもない!ってなった時だけ使うのはどうですか?🤔

何となく妊娠を感じ取ってるだろうし
あと数ヶ月で下の子が産まれますし
今辞めるのは逆に不安定にならないかな?って私は思いました🤔

はじめてのママリ🔰

うちは指しゃぶりなんですが、やっぱり精神安定剤のようなものらしいので、今の時期でやめさせるのは難しいとお医者さんに言われました💦😿
もちろん個人差はあるかと思います!
ただうちも妊娠中で、産前産後はいくらフォローしても気持ち的にも不安定になると思うのでもうしばらくは様子見する予定です!