※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に生理痛や排卵痛がひどくなり、ホルモンバランスが戻らないことで悩んでいます。2人目出産後2年経っても改善されない症状について相談しています。

出産してから排卵痛、生理痛が酷くなった方いますか?

妊娠前はどちらもほぼなく、数ヶ月に1回立つのがしんどい生理痛があったくらいなのですが、産後ひどくなって、生理痛は薬飲んで横にならないとしんどいです🥲

今日は排卵痛が酷く、ずっとツキツキするし腰重いし…

もう2人目産んでから2年経つのに、ホルモンバランスは戻らないんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出産してから排卵痛が酷くなりました。
ずーっとお腹にガスが溜まってる感じでチクチクズキズキします🥲
気持ち悪いし痛いですよね😂
生理痛は月によって酷い日と軽い日があり、出産前と比べて血が少なくなり日数が減りました。。

m.k08

産後、両方とも酷くなりました😭
排卵日も生理予定日も、だいたい3~4日前になると子宮がチクチクしだして、当日を迎えると腹痛・腰痛・頭痛・吐き気が起こります💦
あと生理の出血量もかなりバラつきが目立つようになりました!2~3日で出血止まったかと思いきや、そこからまた2日後とかにいきなりドバッと出たり、初日から1週間くらい出血し続けたり。。
人によりますが、ホルモンバランスが元に戻るまで数年かかることもザラだそうですよ😭

えるさちゃん🍊

出産してからひどくなりました😂
息子産んでからがやばくてお腹痛すぎて立てないとか薬飲まないと立てないとかよくありました😭

わかります💦
妊娠前もありましたが、産後排卵痛も生理痛もひどくなりました。
1人目出産後、2人目出産後とどんどんひどくなってます💧
薬飲んでも動けないです😅
経血も悪露の時のような塊が出るようになって量も増えました💦
母も同じ症状で苦しんだみたいなのでこれ戻らないのかな?と思って諦めてます🥲

はじめてのママリ🔰

運で3年半近く経ちますが、生理痛悪化と経血が増えた気がします。
あと、ドロっとした経血量は確実に増えました。