※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18時・18時半までの正社員仕事が厳しく、日祝出勤もできない状況。妥協すると月給が低く、リモートワークも条件が厳しい。未経験OKの仕事も難しい。他にどんな仕事があるでしょうか。

弱音です。18時・18時半までの仕事で正社員って厳しいですね😭
日祝出られないのも更に追い討ち。全く見つからないです...
知り合いに妥協しないと見つからないよ!と言われてますが、妥協するとフルタイムパートか正社員で月給14万円、さすがに厳しいです。
調べてもリモートワークのみ20万円ほど、他は良くて16万円。介護職もあると聞き調べても資格無いとダメ。
事務職・営業未経験OK!も、応募できるものは書類落ち。
あとは何の仕事があるでしょうか...

コメント

ぱや

少し前に未経験で営業職に転職しました〜。

土日祝休み、17時半定時のフレックス可、在宅可です〜。
地方なので給料めちゃいい!というわけではないですが、全然許せる範囲でした☺️

譲れない部分は妥協しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいいですね!在宅もあり、フレックスあり、土日祝休み魅力的です🥺
    やはりどうしても譲れないところは妥協しなくてもいいですかね...😭

• 10月27日
  • ぱや

ぱや

私の場合は、勤務時間、休日、子どもの都合での欠勤や早退の3点は譲れなかったので、ここを絞って探しました。

逆に給料はやや妥協しましたが、それでも新卒時代よりは貰っているので全然よきです〜☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間大事ですよね😵
    勤務時間、休日、シングルなのでどうしてもある程度の収入が無いと生きていけないのでお給料も考えましたが、お給料は諦めないといけませんね😢
    参考にさせていただきます😣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

小さい子が居て
正社員、はほぼほぼ働けない
って思った方がいいですね😅
土日もやってる仕事であれば
土日出勤は絶対付き物ですし。

よほどの田舎じゃない限り
仕事を選ばなければ
仕事はたくさん転がってると思いますよ🤔
この文面見る感じ
仕事とは、の「職」に拘ってる感じが見て取れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれをやりたい、これは絶対やりたくない!というのは無く探しているのですが、頼れる人がいない&シングルなのもあり書類落ちばかりです😢

よほどの田舎なので個人営業の会社か全国勤務OKと書かれているリモートワークしかほぼ出て来ず、月給16万円あれば良い方です...
    正社員諦めてパートも考えてみることにします😞

• 10月27日