※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。卵クリアで良いか、他の料理も少量ずつ試した方が良いでしょうか?皆さんはどのようにしましたか?

卵の進め方について🥚
卵黄→卵白と進めていき、全卵1/2をクリアしました。
15分で固茹でしたものです。

これで卵クリアで良いんですかね?🤔
錦糸卵や炒り卵など、加熱時間が短いものも少量ずつから試した方が良いんでしょうか?

みなさんはどのようにしましたか?

コメント

たぬき

卵黄はゆで卵で小さじ1でクリア、卵白は単体でしてなくて、全卵の卵焼きで卵半分食べれた時にクリアにしました☺️
その後ゆっくりと茶碗蒸しや日をちゃんと通した卵焼きで全卵1個は食べれることを確認して(1歳半頃)
いま2歳なったとこで半熟(お店の親子丼みたいな具合)を挑戦しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵焼きで試されたんですね!
    卵焼きとかも試してみようと思います😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

良いと思います🙆‍♀️ゆで卵で進めて行くと全卵一個食べさせるとなるとほぼ黄身の味でモサモサして大変なので、錦糸卵や炒り卵、おじやで良いと思います🙌

1/2食べれているなら卵の入ったぼうろをあげても良さそうに思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゆで卵モサモサしますよね😅
    錦糸卵や卵ボーロとかも試していこうと思います!

• 10月28日