※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が生後1ヶ月で汗疹が酷くて困っています。顔と首周りにブツブツがあり、病院で処方された塗り薬を使っても治らない状況です。皆さんは汗疹対策で何をしていますか?

今子供が生後1ヶ月なのですが
最近汗疹が酷くて困ってます😢
特に顔と首周りがブツブツ酷くて
病院でもらった塗り薬をつけてるけど
なかなか治りません💧
皆さん汗疹対策何をしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴で洗いすぎてませんか?

シャンプーや石鹸を使わずにお湯だけで洗ったら湿疹がだんだん減りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お風呂は旦那に任せてるのですが
    洗いすぎてるのかなぁ💦
    シャンプーや石鹸は使わないほうが
    いいんですかね😅💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃結構湿疹が多くて🥺
    汗疹なら汗をかくオムツのラインや首、脇腹などに多いので、顔は乾燥やミルクカスの付着など、別の要因もあるような気がします🤔

だんだん乾燥する季節なので、夏は石鹸使ってましたが秋冬から使わないようにしたら、減りました☺️
    石鹸が体にあってないだけだったり、沐浴で擦りすぎの可能性もあるので、色々試してみてください🥺

• 10月27日
☆

私も石鹸でほとんど洗ってないです!
ほっぺが赤くてガサガサな時があったんですが、水で流すだけにしてから割とすぐ治りました!
なんなら保湿もしてないですよ!上の子の時に経験したのですが保湿剤も肌に合う合わないあるから、怖くて使えないだけですが😅

はじめてのママリ🔰

湿疹ピークの時でもそうじゃない時でもママ&キッズの全身シャンプーとクリームを毎日使ってたらどんどんマシなりました!

あとは朝顔だけ泡で洗って保湿、
お湯だけでふきあげて保湿とかもしてます😊