※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳育児中の栄養バランスについて相談です。食事が乱れていて心配です。食事に気をつけていた方、教えてください。

【母乳の栄養バランスについて】

母乳育児について

ほぼ母乳で子育てしていますが、栄養バランスがガタガタです…。

妊娠中は悪阻や食事の制限があり、その反動で出産後は食べたいものをバクバク食べています。

また、食事を作る気力がない時は、母が買ってきたコンビニのオニギリやパスタも食べていました。

いまさらながら、自分の食事が母乳にうつり、赤ちゃんに影響あるのではないかと後悔しています…。
母乳育児の方、食事はどれくらい気をつけていましたが?😢

コメント

ママリ

同じです😂
お惣菜やインスタント系やお菓子などバクバク食べてます。。。
妊娠期間は神経質になりすぎるくらい気をつけていたので、その反動がすごいです😭
私はカフェインとアルコールぐらいしか気にしてないです。。。

  • ままり

    ままり

    メッセージの確認が遅くなり申し訳ありません😭
    全く同じです!!笑
    カフェインとアルコール気にするぐらいで、脂っこいもの、甘いもの、塩辛いもの…バクバク食べてます…。
    今日もチーズケーキとチョコレートとかバクバク食べました😢
    同じ方がいてめっちゃ安心しました!😭✨

    • 10月28日
𓃡もまみ𓃩

全く気をつけていませんでした😂食べたいものをもりもり食べてました、それが悪かったとも思ってません😇もっと肩の力抜いて大丈夫ですよ♥️

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😭!!
    同じ方がいてめっちゃ安心しました…。
    初めての育児で、アレもこれも頑張らなきゃと思ってしまい…。
    母乳には和食がいい✨とか雑誌に書かれてるけど、誰が作るんやねん…それだけじゃ欲が満たされない…ってことで好きなものバクバク食べてます…笑

    • 10月28日