※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

太ももやお尻が小さい娘にオススメのSサイズおむつを探しています。新生児サイズからサイズアップを考えており、現在はサイズが短くなってきています。同じようなお子さんの方、どこのメーカーのおむつを使用していますか?

毎回似たような質問してすみませんが教えてください!
太もも、お尻が小さい子にオススメなSサイズおむつはどこのメーカーですか??
3ヶ月半ばの娘ですが、まだ新生児サイズです。お腹周りは新生児でも全然いけるんですが、丈が短くなってきてしまいサイズアップを検討しています。太ももが細く、お尻も小さい為、1度Sサイズにしたら太ももがブカブカで全部太ももから漏れました。なので、新生児サイズでパンパース→ムーニー→メリーズ→グーンとメーカーを変えながら少しずつ大きくしてきました。それもそろそろ丈が短くなってきたのでサイズアップしなきゃかなぁというところです。
同じようなお子さんいらっしゃる方はどこのメーカー使ってるのか教えてください!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

一番小さいのはパンパースだと思います。うちはパンパースの新生児を3ヶ月まで使うくらいに長女が小さかったので、全体的に小さめなパンパースでテープは使っていました。パンツタイプに変えた時も最初はパンパース使って、途中からマミーポコパンツに変えました。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    うちの子3614gで産まれて今6キロちょっとあるので小さいことはないんですが、背が高いので全体的に細身です。パンパースのSでもこないだ漏れてしまってまた新生児買い足したとこでした。
    やっぱりパンパースが小さめなんですかね?太ももとか股下あたりブカブカになりませんでしたか??

• 2月26日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

テープの止め方で、腰と足ぐりは調整できますよ(*^_^*)
    ハの時に止めてあげると足ぐりがきつくなり、逆ハの字だと腰がきつくなります。それでだいぶ違うと思います。
    パンパース以外はもっと大きいので、うちはパンパースしか使って無かったです。グーンの新生児より小さい用とパンパースMicroでもパンパースの方が小さかったので(;´Д`A。

• 2月26日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですよねー!でもハの字にすると腰から漏れて、逆ハの字にすると太ももから漏れるっていう 笑
    でもやっぱりパンパースですよねー!再度チャレンジしてみます!

• 2月26日

Sにするなら、同じくパンパからがいいと思います!パンパが一番スリムだと思うので!
息子も身長がありお腹太もも細くて丈が短くなって、新生児おむつをパンパ→グーン&ムーニーとメーカー変えてSパンパに以降しましたよ(^-^)
Sサイズもたぶん新生児用と同じ感じで変えていって大丈夫だと思いますが、グーンはSサイズあたりからお腹周りのテープが余り過ぎてしまった事があったので、今もスリムな息子はパンパ、ムーニーを交互に使ってます!

• 3児ママ

3児ママ

やっぱりパンパースなんですねー!
    同じような方がいて良かったです☆パンパース1度漏れすぎてまた新生児に戻ったんですが、再度チャレンジしてみます!

• 2月26日
sayudadada

メリーズがパンパースより小さいと思ったんですけど😓 うちの子はパンパスのsサイズは余裕があるのにメリーズはちょっときつかったですよ!
うちの子もパンパスは漏れたけど、メリーズもれなかった! そろそろ4ヶ月になる娘です。

• 3児ママ

3児ママ

そーですか!!メリーズは少し大きめなのかと思ってました!メリーズも試してみる価値ありですね!

• 2月28日