※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

幼稚園での子供の怪我について、先生が対応しているか心配です。月曜日に先生に話すのは遅いでしょうか?怪我については皆があまり気にしていないのでしょうか?

【幼稚園での怪我の対応について】

幼稚園での怪我についてお聞きしたいです!

今日幼稚園から帰宅後、顎のところに赤く擦ったような傷がありました。子どもに聞いた話では、滑り台のところでぶつけたと話してくれました。
先生は知ってるのか尋ねると、「知ってる。"血が出てないから大丈夫"って言われた」とのことでした。
年少児が言ってることなので、本当に先生にぶつけたと言いに行ったのか分からないですが、もし先生がご存知なら降園時に一言頂けたらなぁと思ってしまいました。
転んだとかのある程度の擦り傷なら問題視してないのですが、顎だったので心配になってしまいました。

帰宅後、特に子どもの様子に変化がなかったので幼稚園に電話することもないかなと思っていたのですが、だんだんモヤモヤしてしまって…
月曜日に先生に話してみるのは遅いでしょうか…?

それとも怪我については皆さんあんまり気にしない感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの傷なら気にしません。
ボッコリとたんこぶができているとか手のひらくらい大きなアザができてるなら聞きますが顎でも擦ったくらいの傷なら気にしません。

はじめてのママリ🔰

その程度なら気にしないです。
擦った傷なんですよね?

頭を強く打ったとか病院行くようなレベルでなければ特に気にしてなかったです。

mama

私自身が元幼稚園教諭で怪我に関しては大小関係なくご報告、ご連絡させてもらっていましたが、預ける側になった今は娘が怪我してきても、擦り傷程度であれば気にしないです(o´〰`o)
良く、自分でも分かってない傷作ってきます💦今日も顎に傷付けて帰って来てました💦

はじめてのママリ🔰

娘もしょっちゅう擦り傷作って帰ってきますが、報告無かった!なぜ?!と不思議に思ったことは無いです。

はじめてのママリ🔰

ほんとあるあるですよね💦転んだとかしょっちゅう言われます。降園時に言われなかった場合電話来ます☎️

ゆか

擦ったような傷なら気にしないかもです…
ザックリ切ったとかなら状況を聞きたいですが💦

でも幼稚園では娘がささくれをむしっちゃって絆創膏を貼ってもらったときも報告してくれます😅申し訳ないです💧

怪我の理由が分かってるなら特に言わないです!
子供が痛がってたり気にして触ってしまうなどあれば、それは次の登園の時に先生に伝えます😃