※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に遊びに来られると疲れますか?前にママ友が来て掃除や片付けで疲れました。次回の鍋パーティーに手ぶらで来ることに戸惑いがあります。

人が家に遊びくるのって疲れませんか?💦
この前仲良くなった保育園のママ友が来ましたが
掃除したり帰ってからも片付けたりですごい疲れました😂
それでまたうちで鍋したいと言われたのですが
準備するのはうちだし正直憂鬱です、、、
しかも手ぶらで来ることにもびっくりしてしまい
前もって決まってて初めてお邪魔するときって普通何か持っていきませんか?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

尋常じゃないぐらい疲れます💦元々人が家に来るのが苦手で(片付けが苦手、家のマイルールもおる😂)
あんまり人を呼ばない分、お昼ご飯を用意したりお土産を用意したり張り切ってしまいます💦
いますいます😭
みんなで集まった時にお土産を持ってきてくれなかった人は二度と呼ばません😂
(うちはジュースやお菓子やホームパーティーだと鍋を自費で作ったりしてます🥲)

塩

わかります笑
わたしも身内ですら疲れるのであまり来て欲しくないです😂
手ぶらなの有り得ないですししかもこちらから提案した訳でもないのに鍋したいとか嫌ですね、厚かましい…😇笑
わたしなら主人を言い訳にしてもう家には呼ばないです笑

deleted user

そういう時にしか大掃除しないので来客は嬉しく思います笑
保育園や学校が同じお友だちが来るときは子どもたちも嬉しそうですし、私もおもてなしするのが好き😊

こちらから話を出したわけではないのに、鍋はちょっと嫌ですが…手ぶらは気にしないです!

ママリ

疲れますよね💦
我が家はマンションで普段から足音などうるさくしないよう気を遣っているので、子どもの友達などを家に呼ぶことはないのですが、もし来たらと考えると遊びにくる前中後、どこを考えても大変すぎて嫌です😂笑
なので私はママ友の方から誘われない限り、遊びに行きたいとは絶対言いません💦(昔からの友人は別ですが)
そして遊びに行くときには差し入れのおやつや飲み物、大人用のおやつ(ちょっと良いスイーツやスタバなど)を必ず持っていきます。
加えて初めてお邪魔するときにはそれ以外に、後で家族で食べてもいいしその場でみんなで食べても良いような手土産も必ず持っていきます。
気遣いすぎなのかな?とも思いますが、ママ同士も子供同士も関係性がこじれるよりマシだと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

最初が肝心、と思ってできるだけ手抜きしてますよ🤣
義両親も友達も、ありのままの我が家を見てもらってます笑
最低限の掃除はします。
2回目以降はやる気があれば頑張って綺麗にしますが、やる気があることは少ないので大抵ありのままです🤞