※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家族・旦那

結婚1年目のもうすぐ7ヶ月になる息子がいるものです。産後から旦那の人…

こんばんは(^^)
結婚1年目のもうすぐ7ヶ月になる息子がいるものです。
産後から旦那の人間性に嫌気がさすようになり、よく離婚したいと頭に浮かびます。
ほんとに今は顔も見たくないし話したくないと思う事もよくあります。
例えば、新築を購入して、家の家具を自分だけで決めて勝手に買ったり、靴箱やクローゼットや収納スペースを自分のものばかりで占領していたり、家族よりなにより野球優先、息子は絶対に俺に似たほうがいい私に似たらやばいかもと言ってきたり、、
他にも色々ありますが、自分大好き、自分中心で人の事考えない、デリカシーないと旦那の本質に気づきだして、毎日イライラ憂うつに感じます。
毎日が全然楽しくないです。
もっと協調性があって優しい人と結婚すればよかったと思ってしまいます(T_T)
同じような方やいい解決方があったら教えてください。
長々とすいません。

コメント

M♡

ひどいですね(>_<)
直接旦那さんに言ったりしないんですか??

• びーママ

びーママ

コメントありがとうございます。
    旦那には言うんですけど、悪いと思ってないみたいです。

• 3月4日
みなな

うちの旦那も気に入らないところたくさんありました。モラハラのWebページを送り付けたり、プチ家出して、LINEでなおしてほしいところを延々と送り付けたりしまた。(笑)

すぐは治らないけど、私は我慢しているのよ、ということを伝えるのが大事。
クローゼットの整理とかすぐできることはやらなきゃ口聞かない!ってくらい、プンスカしたら、整理したよ!まだ怒ってるの!って逆ギレされるけど、すすんでいきます。

あと、今まで我慢できたけど、いま我慢できなくなったのは、愚痴をはける場所がなくなったからかもしれません。意識しないと、ストレス解消の機会を作れませんらね。家族以外の人と雑談するだけでも気分が軽くなりますよ。

• びーママ

びーママ

上のが返信です。
    すいません(^^;

• 3月5日
  • びーママ

びーママ

すいません下でした!

• 3月5日
たりほ

わたにの旦那もこー言ってました。
大切な順位→1番息子2番お金💴3番自分。呆れてなにも言えませんでした。知り合いに相談したら、お母さんあっての子供なのに分かってない!の一言。
子供の面倒見ないのに飲み歩いて、面倒見てると思ったら携帯ばっか触り、自分が見飽きたら部屋に行きPCばっかり。ほんと呆れちゃいますよね。全て自分優先。息子1番とか言ってますが結局は自分が大事なんです。
しまいには私が実家に帰ってる時なんてキャバクラ行ってるし…。自分には沢山お金つかうけど(歯のセラミック4本)、家族の生活費なんて普通に下げられますからね。これだけでやれるでしょ?とかいって。なら自分でやりくりしてやって見せてよ。っていったら得意の無言です。あとは前日の夜に明日午前車使うからって一言言えばいいものを言わないで当日に私が午前中車を使ってたら、なんで使ってんだよ!病院行くっていっただろーよ!時間間に合わないんだよ!って。病院行くとは聞いてましたけど車で行くまで聞いてないので、私からしたらいい迷惑でした。
私はとりあえず生活してる中で、いろいろ言いたいことは言うようにしてます。言葉は選びますが弱みを握って強くいったりしてます。解決しても次の問題が出てくるので長期戦になりそうですね。

• びーママ

びーママ

わかります!休みの日は野球なくせに、都合のいい時だけいいパパ気取りで偉そうに言ってきます。
    うちの旦那も金遣い荒く、すぐにいいものを買いたがります。
    私は前に生活費がきついと相談したら、じゃあ、俺がやろうか?と言われた事ありますよ(T_T)
    ほんとに問題がいっぱいありすぎて、解決する気がしません。

• 3月5日
あひゆママ

私も結婚して2、3年目の時に旦那との価値観が違う!こんな人じゃなかった!となり毎日離婚したいな。。と考えてました。

でもやっぱり好きは好きだし、何より息子のパパといるときの笑顔を失いたくなくて色々勉強しました。
そういう時は旦那さんに甘えたり頼ったりできなくて心が拗ねているときなんだそうです。

また、旦那さんがそうやって自己中に動くこと=自分もそうしたいと思っているからこそいとも簡単に悪気なくやる旦那さんにイライラするのではないかなーと思います。

まずは、みきママさんも自分がやりたいことをやってみたら1番効果が現れると思います。
子どもちゃんをパパやジジババに預けて。
パパみたいに自分を優先してくださいね。

まだ小さいから可哀想なきがしますがそんなことないです!
パパにもママの大変さがわかるし、子どもちゃんもママが辛い顔してるより嬉しい顔がみたいはずです✨

私も自分を大事にすることを学んでここ2、3年は旦那さんと恋人のときのように仲良しです。
ケンカもグンと減りました💕

まずは自分を大事にしてみてください。
ガラリと変わります。

• びーママ

びーママ

その2.3年目の頃、旦那さんとはどの様な関係でしたか?
    あきらかに嫌ってる感をだしていましたか?

私は今は旦那を好きだと思いません、、。
    私は子供が産まれたら家族が1番で家族の事を大切にしてくれて幸せなほのぼのした生活を送れると思っていたのですが、全く違って自己中なのでがっかりしています。

自分を優先にしてどうやって旦那さんと恋人のときの様に仲良くなれましたか?
    旦那さんは変わりましたか?

• 3月5日
びーママ

私も旦那に常にイライラしていて
、口を開けばプンスカ怒っています。
言っても、いっつも言い訳されたり、すぐ忘れて同じ事の繰り返しで見るたびイライラして、呆れます。
私はよく、実母に話したり、友達にも愚痴を聞いてもらいますが、より旦那に対し軽蔑な気持ちになります(-_-;)

あひゆママ

長男が生まれる前から同居していて、そのストレスもありケンカの毎日でしたね。
自信がなくて、義両親に取られてしまう気がして、旦那にも触られたくなくて。
居場所がなくなると本気で思ってたんです。だから、私は子どもにどんどん執着していって旦那との距離が離れるばかりでした。すごく冷たくしてました。でも嫌われたくもなくて。。
すごく矛盾していたんですよね。
やっぱり嫌いにはなれなかったし、どうにか関係を修復したいのにうまくいかなくてよかったり悪かったりを繰り返しましたよ。

実家からもでれたし、2番目が出来たのを機に働きながらだったのもあり、つわりやらしんどさから頼らざるをえないので、たくさん甘えてお願いしました。

とにかく長女を任せて1人の時間を作りましたね。
旦那がいるときはご飯作りたくなかったら買って来てもらい、掃除も毎日はせずダラダラ。

あと、私はネイルや美容院にいって自分がテンションあがることしました。
旦那ももちろんお金使ってくれて嬉しいようでした。

みきママさん普段1人で頑張っているんじゃないかなぁ。
みきママさんがやればやるほど旦那さん自己チューになるならみきママさんも自己チューになって自分を大切にしましょう。

男の人は本能で頼られたり甘えれたいという思いが標準装備されているそうです。

最初はなかなかうまくはできないと思いますが、甘えれば甘えるほど喜ばれます。

今では機嫌良くいてくれるならそれでいい。もっと頼ってよ?と言われますよ。
月一でデートもしてます✨

前では想像できなかった世界です。
今思えば一人目の時から旦那は協力してくれる気満々だったのにやり方やタイミングが違う!といって拒否して自信をなくさせてしまったんですよね。
あの頃旦那は自分がいる意味があるのか?と思ってたようです。孤独な思いをさせていたと思います。