※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の食事態度に悩んでいます。息子がご飯を食べずにYouTubeを見ていることや、日常のルーティンに疲れている様子を伝えています。やりすぎでしょうか?

【子供の食事態度について】

もー腹立ちます。

年中の息子、
ご飯だよと言ったら「これだけ見させて←YouTube」と言ってきたので
「じゃあそれ見たらご飯食べててねママ𓏸𓏸(娘)の事して終わったら戻ってくるから」と伝え、わかった!との返事を聞き隣の部屋へ行きました。

戻るとご飯は食べすそのまま置いてありました。
息子はまだYouTubeを見てました。しかも違う動画。

朝は早くご飯食べて、用意して、
帰ってきてからは幼稚園のもの片付けて、お風呂入って、ご飯食べて。
毎日毎日同じことで何度も何度も声をかけてその度反抗されう疲れます。

キレそうになりましたがいちいち怒る気力もなく黙って下げました。
しゃべるのも疲れます。
お腹すいても知りません。

やりすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しいことは後にすると行動早いですよ💡我が家はご飯食べたら好きなTVなんでも30分って決めてます😊

ママリ

YouTubeって延々と再生されちゃいますからね😓
うちも年中ですが私がそのタイミングで促さないと自分の意思で消すのは難しいです。
そんな物だと思います…💦

まだ4ヶ月の子とのお世話本当に大変ですよね。
お疲れ様です🙇‍♀️