※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

スマイルゼミの年長の子供が時計やお金に苦手意識を持っている場合、まだ早い可能性があります。ひらがなや図形はできるので、みなさんの意見を知りたいです。

スマイルゼミの年長をされてる方に質問です😊
うちには少し難しいみたいで、特に時計やお金が苦手なようでとても時間がかかります。
まだ時期的に時計やお金は早いかなとも思います💦
ひらがなや図形などはほとんど教えなくてもできるのですが、、
みなさんどう思われてるか気になって質問しました😊

コメント

ひろ

上の子やってます。
うちはこれまで結構簡単だったので…時計の分の読み方とか少し難しい感じの問題が出てきて、ちゃんと考えるのでちょうどいいです☺️

  • やきいも

    やきいも

    確かに時計やお金以外はそこまでかもですね!英語などもお楽しみ感覚で楽しめますよね。
    結局付きっきりになってしまうのでなかなか難しくて、、でも適当に教えるのも良くないので大変で😭
    今日は時間があるから時計をやろう、疲れたからやめておこう、など自分で毎日のミッションの3つをセレクトできたらいいのになぁーと思ってしまいます😂

    • 10月27日