※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事協力せず、自分だけが忙しい状況でイライラ。何をしてほしいかわからず相談。羨ましい気持ちも。

【旦那の家事協力についての相談】

自分がバタバタと家事をしている間、旦那がテレビ見たり携帯ゲームしたりしてるとイライラします。子供の世話は世間一般の父親くらいはやってる感じです。溺愛していつも遊んであげてるとかではなく、自分の観たいテレビ番組の方が優先って感じです。

上記のようなイライラする状況で、じゃあ今、旦那に何して欲しいかって考えても特に思いつかないんです。ただただ、自分だけがバタバタしているのにのんびりされて、羨ましいんです。

そこで、どういう風に考えたら自分がイライラしないかなと思って、ご相談です。自分が心が狭いのは承知の上です…。

コメント

もな💅🏻

私はあれやってこれやってと、0から100まで指示してますよー!
朝起きてから座る時間すら与えないこともあります🥺🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!✨なんか、こちらが言ったら、仕事で疲れてるのにって思うだろうなーと思ったら言えなくて…😭

    • 10月27日
ボブ子

めちゃくちゃわかります☺️
なんで自分だけゆったりした時間過ごしてるの?って思います。
言われないとわからないタイプなので頼みますけど、子供が泣いてるから抱っこしてあげて〜とかも言わないとやらないので、なんでそれすらわからないの?って思いますが、それって旦那に期待してるからムカつくんだなと気づきました。
言われないと何にもできないヤツって思ったら、ムカつきもしなくなりましたよ。
期待しないことです。
どんどん言ってやらせましょう!
毎日お疲れ様です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭ご飯もゆっくり食べれるし、出勤準備でさえ自分のペースで自分の事だけやったら良くて、全てが羨ましさからイライラしてしまって。
    実は私も期待せず、同じ空間にいてもワンオペのように私だけが色々動いてみたけど、やっぱり目の前にゆっくりしてる旦那がいるとイライラしてしまいます。正直、いない方が気持ちが楽です💔

    • 10月27日
  • ボブ子

    ボブ子

    めっちゃくちゃ気持ちわかります😭
    ただ、イライラしすぎてもう心がどうにかなりそうで💦こっちがおかしくなりそうだったので考え方を変えずにはいられませんでした。
    同じ空間にいて同じ空気吸ってるだけでほんと無理です、いないほうが楽です、でもいるんですよ…ね😩

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがまだ小さいんですね😚産後の旦那さんの動き方でその後の関係も大きく変わるって言われてますよね💦協力してくれないなら、本当同じ部屋に居ないで欲しいですよね。のんびりしてる姿が見えないなら、ワンオペでもイラつき激減ですよね😭

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎて声出ました。

めっちゃ分かります。
私だけせかせか動いている時、
自分の周りだけ時空が歪んでるんか?って思うくらいに旦那との時間の流れが違くてアホくさやってらんねーよってなっちゃいます💦

かといって何してもらうってのもないんですよね本当にわかります。
自分で率先して色々やってくれたらいいんですけどね、、(余計に家事が増えるようなことではなく本当に助かること限定で)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます!
    時空歪んでる😂同じ部屋なのにですね!
    自分で考えて行動するってことが何で出来ないんでしょうかね。何かあったら言ってねーじゃなく、出来ることがないか探して実行してくれ!最悪、それが分からなかったら「何をやろうか?」って聞いてくれたらいいと思いませんか?!新入社員より問題ありですよ😭

    • 10月29日