※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

男の子の子育て中で、足をバタつかせるのでロンパース着せるが、スナップボタンが大変。この時期はこんな感じ?スムーズな方法は?

まもなく3ヶ月になる男の子の子育て中です。
足を元気にバタつかせるようになったので、ドレスオールからロンパースに変えて着せていますが、オムツ替えの時にだいぶ足をバタつかけるので、スナップボタンを全て留めるのに四苦八苦しています。
この時期はこんな感じでしょうか?スムーズにできる何か良い方法はありますか?

コメント

フラック

うちも生後3ヶ月の時そんな感じでしたよー❗足バタバタされるとボタン止めるの面倒ですよねー🌀今はもうすぐ6ヶ月なので絶賛寝返り中で着せてる途中に寝返りしたり、足はもちろんバタバタするので、毎日格闘中です😅
私は両足それぞれ一番下のボタン止めてから足入れて他のボタン止めたりしてます。一番下のボタンさえ止めちゃえば少し楽になる気がして💦もしくは、足を通すタイプのカバーオールもあるので、それだとボタン止める数が少ないので楽ですよー👍

  • もちこ

    もちこ

    やっぱりそうなんですね(^-^;
    寝返りが始まったら、もっと大変ですね💦
    私もまず1番下のボタンを止めてから上のボタンを止めてますが、あまりにも暴れる時は下だけだったりすることも…😅
    足を通すタイプも足を曲げたり、突っぱねたりで四苦八苦です(ノ_<)
    でもこういうもんだと思って格闘してみます!ありがとうございます😊

    • 2月26日
🐱サンリオアリス🐰

月齢が同じくらいなのでお返事させていただきました‼︎うちもあんよバタバタがすごいです!
ロンパース=カバーオールでしょうか?
だとしたら足の先の部分だけスナップボタンが付いておらず、縫われていて足を先に入れる形のものが売っているのでそのようなものを買われてはいかがでしょう?

  • もちこ

    もちこ

    同じくで良かったです❗️
    はい、カバーオールです!最近縫われてるタイプを買ったのですが、そっちの方がバタバタしてると足を通すのが難しくて(ノ_<)でもこういうものだと思って頑張ります!
    同じ月齢の子育て頑張りましょう🤗

    • 2月26日
╰(*´□`*)╯

私の息子もすでに足バタバタです😅
1ヵ月検診後からすでにロンパースに
してますが私は両足の
下から2番目まではボタンつけっぱなしに
してそこから足をだしいれしてかえてます😊
息子がとにかくオムツ替えのたびに
ギャン泣きで夜中とかは特に寒いので

  • もちこ

    もちこ

    ギャン泣きの時のオムツ替え大変ですよね(ノ_<)お互い頑張りましょう〜!ありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

ズボンにしちゃえば楽ですよ♪

  • もちこ

    もちこ

    そうですね!ズボンの発想なかったです(^-^;まだまだロンパースだと思ってました(ノ_<)ちなみにボディスーツ肌着はいつから着せてましたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1ヶ月過ぎてから短肌着などは辞めてユニクロの前開きのボディー肌着にしてましたよ😊セパレートも首すわり前から着せてました!

    • 2月27日
  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!早いですね!うちももうすぐ首すわりそうなので、トライしてみます(^O^)

    • 2月28日