※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感は難しいです。上っ面だけの会話では本当に仲良くなれるでしょうか?本音で話せるママ友は最初からフィーリングが合うと感じましたか?素を出す期間はどれくらいでしたか?

ママ友との距離感の取り方って難しいですよね😢
子どもが絡む関係なのでこじれたくないと思う程、
上っ面だけの会話になってしまいます。
あまり踏み込んだことを聞くと、それが相手にとって地雷だったり…っていう事も絶対ありますよね。
でも上辺だけの会話で本当に仲良くなれるのでしょうか。

本音で話し合える仲のママ友がいる方は、
やはり最初からフィーリングが合うなと思いましたか?
どれくらいの期間で素を出していけましたか?

ママ友いらない派の方は聞きたい事と趣旨が異なる為、コメントご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

分かります💦上っ面だけで楽しそうに話したりしてる幹事ですよね😅やっぱりどこか地元の友達とかとは違いますよね😣本当に素で話してないとゆうか💦難しいです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    地元の友達とは会話の声のトーンすら違います…🫣笑

• 10月28日
ママリ

基本はほとんどの方と上っ面な会話です😂
1人だけママ友を越えて友達になった人がいますが、最初からなんか気が合うな、と思いました😊
旦那の職業も早くからお互い知っていたし、お互いの昔の仕事とか、色々話してます。
子どもの話以外にも、趣味の話も出来ます😊
本当に貴重な存在です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご縁があって良かったですね♡
    一人でもそんなご関係の方ができるのがすごいです👏

• 10月28日
❤️🧸moa🦊💜

初めましての時から合うなと思ったママもいれば、話していくうちに仲良くなれたママもいますね︎☺︎
初めましての時から合うと思ったママは、他のママ達や先生たちからも昔からの友達と勘違いされる程です笑
ただ、本当の昔からの友達と、ママ友は絶対違くて、気も遣わないし本音言えるけど全部は言わないし完全に心開いてるように見せてても最後の壁は絶対崩さないです🤣
徐々に仲良くなったママは夏休み前辺りから増えていった感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得のご意見ありがとうございます🥹
    最後の壁は崩さないというのがママ友関係の重要なところですね…!

• 10月28日