※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、夕方以降にお風呂でママじゃないと泣き、パパにも泣かれる息子。パパも落ち込んでいます。これは一時的なものでしょうか。同じような経験の方いますか?

【パパ見知り?】

以前は私には全然笑わず、旦那にだけめっちゃ笑うパパっ子な息子でした。ですが、最近夕方以降ママじゃないとギャン泣きします。今までお風呂はパパに入れてもらっていました。仕事の関係上1日帰ってこない時があるので、その時だけ私がワンオペで入れてました。今までは、ニコニコ楽しそうにお風呂に入っていたのに、ここ最近急にギャン泣きし始めます。
今日は私がお風呂を入れようと思い、息子を頼んで入るとリビングから泣いている声が。お風呂に入れてる時もぐずぐずでしたがなんとか機嫌を取り戻しました。が、上がってパパにスキンケアをしてもらってる時にまたギャン泣き。私が支度を終えるまで抱っこしてもらっても泣き止みませんでした。今でも日中はすごく楽しそうに遊んでいるし、パパが帰ってきたときはニッコニコです。
パパもお風呂を楽しみにしていたのにギャン泣きされるため、かなり落ち込んでいます、、
これは一時的なものでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですが、寝る前のミルクだけパパではギャン泣きするようになってしまいました💦
それ以外の時間はパパでも大丈夫なのに不思議です…

• まる

まる

うちも最初はパパからの寝る前のミルクを飲まなくなって、その後はお風呂もダメになりました😂寝かしつけは平気なのに、、不思議ですよね😭

• 10月28日