※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっぴまま
子育て・グッズ

股関節検診で引っかかった場合の入院について質問があります。病院で治療になった場合、入院になるのか家で治療になるのか、入院のタイミングは即入院なのか数日後なのか知りたいです。経験者の方の情報をお願いします。

【股関節検診で引っかかった場合の入院について】

【股関節検診 精密検査】
生後4ヶ月です!今日股関節検診でクリニックに行ったところ精密検査した方がいい、開きはいいけどシワの数が違うから総合病院で見てもらった方がいいと言われました🥲前から股関節気になってたので予想的中って感じです、、、

質問なんですが、もし総合病院でも引っかかって治療することになった場合入院になるのか、家で治療になるのか、、、、
入院になった場合その場で即入院なのか数日後に入院するのか、、病院によるとは思うんですが、、

股関節脱臼で入院した方や精密検査受けた方なんでもいいので教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で シワの非対称 、足の長さが違うと言われ 総合病院の小児整形外科の先生にみてもらい精密検査しました !

結果は異常なしでしたが 、気になってた方の 足の開きが硬かったです 。左の向き癖があったので右足の開きが硬かったです 。なので家で 向き癖を治すように言われました ! あとは横抱きしないでなるべく縦で抱いてあげてと言われてました 。それから 今でも1年に1回 定期検診で レントゲンとってます!

先生が言うには 股関節亜脱臼とかあっても 脱臼 ってなかなかないって言ってました 、脱臼するのは宝くじが当たる確率くらいらしいです😂なのでほんっとに稀だそうです 。

こうやって写真の通りにやってみて 膝の高さが違ったら脱臼疑った方がいいかもです💦

• わかっぴまま

わかっぴまま

コメントありがとうございます😭やっぱりシワが非対称でも何も無いこともあるんですね✨
    亜脱臼!知りませんでした、、調べてみます✍️
    画像まで、、、😭✨✨確認してみます!
    細かく教えて頂きありがとうございます🥹

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなシワが非対称で病院にくるけど シワなんて全く関係ないって言ってましたよ◎

亜脱臼だと外れてないけど外れかかってる状態です🥹💦

なにもないといいですね✨️

• 10月27日
  • わかっぴまま

わかっぴまま

何も無いことを祈ります🥲
    画像の膝の位置試してみましたが多分!!同じに見えました😂
    たくさん教えて頂きありがとうございました✨

• 10月27日