※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が大絶叫する理由と声の心配について相談があります。楽しそうな様子だが、大人が驚くほどの声量で声が枯れないか心配しています。

いつもお世話になってます💡
生後4ヶ月の男の子です。
最近機嫌が良い時に大絶叫するんですけど、これは声出して遊んでるカンジですか??
癇癪起こしてるかのようにキャーーーッッッと叫びます😅
本人は楽しそうなんですが、あまりの声に大人はビックリするし、声が枯れないか心配です💦

コメント

3girl6275

たぶん、楽しんでいるのだと思いますよ(*^^*)

うちも、上も下もしてました(^-^)
こっちはびっくりしますけどね(笑)

  • ぴあす

    ぴあす

    ビックリしますよね😅
    お二人ともしてたんですね!

    • 2月26日
はるまま

うちは今もよく叫んでますよ😄
怒ってるときも叫ぶから心配ですが、遊んでるなら大丈夫だと思います🎵
声出して楽しんでるんでしょうね😄

  • ぴあす

    ぴあす

    10ヶ月でも叫ぶんですね😳
    4ヶ月の頃より声も大きくなってるだろうから、もっとビックリしそうです😅

    • 2月26日
  • はるまま

    はるまま

    確かに大きい声なので、虐待してると思われたらどうしようとヒヤヒヤもんです😅

    • 2月26日
はるとうむまま

うちも同じです^^*

  • ぴあす

    ぴあす

    やっぱり同じなんですね〜!

    • 2月26日
せれな

うちもしょっちゅう発狂してますw
旦那が寝ててもお構いなしです😆

  • ぴあす

    ぴあす

    発狂(笑)
    旦那さんビックリして起きちゃいますね😁

    • 2月26日
よちさん

うちも同じです☺
この時期の子は、自分の声を出して遊んでるそうですよ😁こっちはビックリしますけどね(笑)

  • ぴあす

    ぴあす

    やっぱり遊んでるんですね〜!
    家でしかやらないのでいいですが、ビックリしますよね(笑)

    • 2月26日
はな

おもしろいですよね!うちも最近叫びます笑
これも成長の過程なのだと思うと、安心です♡

  • ぴあす

    ぴあす

    成長過程だと思えば安心ですね♡

    • 2月26日
ななこ

うちの子もよく叫びます。
先日、予防接種を受けに行った小児科の待合室で、同じ月齢の子と叫び合いながら共鳴していました(笑)
母たちは「同じですね~😄」と笑い合っていました🎵
大人は声とのどを心配してしまいますよね💦

  • ぴあす

    ぴあす

    ウチの子は外では大人しいんです(笑)
    家の中だけなので、周りのお友達には大人しい子だと思われてます😅

    • 2月26日
れんのん

同じく4ヶ月、絶叫してます
我が家では怪獣ちゃんが始まったとよんでます

  • ぴあす

    ぴあす

    確かに怪獣です😂
    一緒になって叫んでみたりしてます(笑)

    • 2月26日
あや

うちの子も4カ月になった頃から叫ぶようになりました!

  • ぴあす

    ぴあす

    ウチは4ヶ月半なんですが、3日前位から始まりました💦

    • 2月26日
K

全く同じ状況ですごい偶然です!!(笑)

4ヶ月半過ぎて我が子がここ2、3日キャーーーーーとわざと叫ぶのでえ?なに?なに急に?って思っていたところだったので皆さんのコメントみて納得しました🙏🏻🙏🏻(笑)

何か癖になったのか、ぐずってもいないのに寝ながらキャーーーーーとヒステリックみたいに叫んでいます(笑)

不思議ですよね(笑)

  • ぴあす

    ぴあす

    全く同じですね!
    お誕生日も一緒かもですね♪
    ホント赤ちゃんって不思議ですよね〜(笑)

    • 2月27日
ぶる

うちもです。
あるあるなんですね♡
同じ人がこんなにいて安心しました。

寝ながら叫び続けてると途中からうがいみたいな音も出ます。

成長、嬉しいですね☺

  • ぴあす

    ぴあす

    あるあるみたいですね!
    ウチもたまに痰が絡んでガラガラいってる時あります😅
    叫び過ぎてゼーゼーしてる時も(笑)

    • 2月27日