※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりなのですが、みなさんお昼寝ってどうやってさせ…

生後4ヶ月になったばかりなのですが、みなさんお昼寝ってどうやってさせてますか?

うちの子は寝かしつけして置くということが一切出来ないため、スリングに入れてずっと抱えているのですが、
抱っこで寝かしつけして置いてますか?
それとも抱っこ紐やスリングなどで寝かしつけして置くか、抱っこしたまま過ごしてますか?

以前、似たような質問をしてすぐに抱っこさせてくれなくなるからと言われまして…他の方がどうしてるのか気になります

コメント

ママリ

授乳寝落ちで起きるまで抱っこのままか
家事したければ抱っこ紐にいれてました!

しぃ

重いので一旦置きたい気持ちが大きいので抱っこで寝かせて置いてました!

はじめてのママリ🔰

今しか抱っこできないと言われてもずっと抱っこはしんどいですよね🥲
毎日お疲れ様です

抱っこor抱っこ紐で寝かせて置いてます!
あとは、ネムリラを1ヶ月レンタルしていました(最初は揺らした瞬間に寝たけどだんだん効果が薄くなっていき延長せず1ヶ月で返却)

はじめてのママリ🔰

寝るときは抱っこしていたくなかったので、ネントレの勉強をして、布団で寝る練習をゆる〜く地道に続けていました。

私も「子どもが抱っこを求めなくなるまで断らない」と育児していますが、起きているときもたくさん抱っこできる機会はありますよ☺️