※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【お菓子をもらいに来た隣の子が放置子の家庭の子供達と一緒に来た場合…

【お菓子をもらいに来た隣の子が放置子の家庭の子供達と一緒に来た場合、どう対応すればいいですか?について】

お隣の奥さんが娘に「ハロウィンにお菓子あげるから来てね」と言ってくれました。
本当にお世話になってて娘もすごく懐いています。
私もお隣の子供達に「うちにもぜひ来てね」と言い、ハロウィンのお菓子を用意することにしました。

そこで悩んでいるのが、夕方に近所の子達が集まって遊ぶのですが、一軒だけ放置子の家庭があります。
子供3人いて、1番下は3歳ですが放ったらかしです。
子供達も我が儘なので娘も嫌がっています。
もし隣の子がお菓子もらいに来た時にその子達がいたら絶対にお菓子欲しいって騒ぐと思います。
ご近所の大人達の手前、あからさまに拒否するわけにはいかないと思います。
1番はその子達がいない時に隣の子が来てくれたらいいのですが、学校もあるので夕方のみんな集まる時間になると思います。

皆さんならどうしますか?
いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①同じように準備する

はじめてのママリ🔰

②準備はするけれど量を少なくするなど、隣の子と内容を変える

はじめてのママリ🔰

③もらいにきてもあげない